海外取引所bithumb(ビッサム)の登録方法・使い方【画像で解説!】

▼おすすめの取引所ランキング

引用:https://www.bithumb.com/

bithumb(ビッサム)は主にビットコイン、イーサリアムをはじめとした主要仮想通貨を中心に取り扱っている世界最大級の海外の仮想通貨取引所です。

本記事では海外取引所bithumbの登録方法や使い方をご紹介していきます!

bithumb概要

 名称 bithumb(ビッサム)
運営会社 BTCKorea.com(韓国)
 注文方法 現物取引
信用取引(レバレッジ) 無し
日本語対応 有り
現物取引手数料 変動制
セキュリティ 2段階認証ログイン
取引ツール PC・スマホWeb(スマホアプリは無い)
 公式サイトhttps://www.bithumb.com/

bithunbは取引銘柄が少ないものの、活発な取引量で世界から注目を集めている韓国発の仮想通貨取引所です。

日本語に完全対応しており、日本語オペレーターが24時間在中しているという日本人トレーダーに嬉しい取引所です。

もちろん日本語だけでなく英語、韓国語等で世界中のトレーダーが取引できるようになっています。

現在は当たり前となっている2段階認証を採用しているため、セキュリティは最低限の対策はされているなという印象。

しかしこれから仮想通貨取引を始めようと考えている初心者の方は、最初のステップとして国内取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)にまず登録しておきましょう!

ビットフライヤー公式へ

bithumbの取り扱い銘柄

2018年4月現在、bithumbでは約18種類の仮想通貨が取り扱われています。

ビットコインやイーサリアムなどの代表的なコインも扱われていますが、最大の特徴は急成長しているアルトコインの多さです。

ICOを実施しその後安定的に成長している通貨が主に上場しているので、非常に安心感のあるラインナップです。

 BitcoinEthereum
DashLitecoin
RippleBitcoin Cash
Ethereum ClassicMonero
ZcashQtum
Bitcoin GoldEOS
ICONVeChain
TRONaelf
MithrilMonaco

bithumbのメリット

  • 高い流動性
  • 日本語対応

高い流動性

bithumbは扱っている通貨の種類自体は少ないですが、世界的に見ても取引量が非常に多い取引所です。

取引量が少ない取引所だと自分の取引が発生しない可能性があります。円滑な取引が行われる取引所は予想外に少ないので、こういった安定感のある取引所は貴重であると言えます。

 日本語対応

海外の取引所のほとんどは日本語に対応していません。そのため英語が読めない方は取引所の操作が難しくなってしまいます。

しかしbithumbは日本語に対応しており日本語オペレーターが24時間在中しています。

日本人投資家には嬉しい仮想通貨取引所です。いつでも不明な点があればオペレーターに質問しながら取引を進めることができます。

bithumbのデメリット

  • セキュリティ上の不安

セキュリティ上の不安

bithumbは2017年7月にハッキングによる仮想通貨盗難被害にあいました

これは取引所のウォレットへの攻撃ではなく、社員の個人PCでアカウント情報が流出してしまったことが原因です。

こういったセキュリティ上の不安がいまだに懸念材料としてあります。

(事件を受けて取引所のセキュリティ対策には力を入れているようですが、その分口座開設に時間がかかるようでこちらも欠点として挙げられます。

また、こうしたハッキング事件の影響で、韓国で仮想通貨取引に対する規制が大きくなる可能性が懸念されます。)

bithumbのニュース

bithumbは仮想通貨の利用促進のため積極的な活動をしていることでも知られています

仮想通貨を単なる投機対象として認識しておらず仮想通貨を実生活に広めようと様々な活動が報告されています。

https://news.bitcoin.com/bithumb-launching-service-crypto-payments-physical-stores/

こちらのニュースは

Bithumbは、韓国最大の仮想通貨取引所の1つで、全国の6,000を超える店舗で顧客が暗号化によって支払うことを可能にすることを目的とした新しいサービスを開始している。また、オンライン暗号支払いのエコシステムの拡大に加えて、オフラインサポートやインサイドの相談サービスも拡大しました。

このように仮想通貨を実際に広める活動をしています。

日本国内ではあまり知られていませんが韓国国内では非常に大きなプレゼンスを放っている仮想通貨取引所となっています。

bithumbの使い方

では、bithumbの使い方を紹介していきます。

①登録方法

まずは公式ホームページにアクセスしてください。

引用:https://www.bithumb.com/

こちらの画面を開いたら画面右上にある「会員登録」のボタンがあるのでクリックしてください。

クリックすると

引用:https://www.bithumb.com/

会員登録画面が表示されます。必要事項をサイトの案内に従って入力してください。

*パスワードとセキュリティパスワードは全く別物ですので必ず別のパスワードを設定してください。

引用:https://www.bithumb.com/

登録が終了するとこのような画面が表示されます。

その後はパスポートの認証が必要となります。パスポート認証が必要なため取引開始にはいくらか時間が必要ですが、日本語表記でスムーズに登録できますし、比較的簡単に取引を開始することができるのではないでしょうか!

まとめ

今回はbithumbの紹介をしました。

韓国では最大級の仮想通貨取引所となっていて、日本語にも完全対応しているので取引を開始しやすい取引所と言えます。

ちなみに、海外の取引所を利用する場合は日本円の入金ができないため、日本の取引所で日本円を入金し、互換性のあるビットコインなどに替えておく必要があります。

まだ日本の取引所に登録していない方は登録しておきましょう。

ビットフライヤー公式へ

ビットバンク公式へ


仮想通貨取引所