7月の仮想通貨重要イベント好材料スケジュールカレンダー2018

▼おすすめの取引所ランキング

7月に入っても下降傾向の仮想通貨市場ですが、イベントによっては急騰を見せてくるのが仮想通貨の相場です!

この記事では2018年7月の仮想通貨の重要イベントをカレンダー形式でご紹介していきます。

『材料を制すものは仮想通貨を制する』といっても過言ではないくらいに重要イベントとコインの価格には関連性があります

仮想通貨投資をしている方はこの記事を参考に価格と材料の関連性を分析していましょう。

【注意】予定は遅れたり、中止になる可能性もあります。各コインの公式情報も合わせてご確認してください。

参考サイトは以下の3つです

https://coindar.org/

https://hype.codes/

https://www.coinjinja.com/events

スケジュール

それではひとつひとつ紹介していきます。特に重要なものに関しては別枠でピックアップして解説していきます

第?週目

?日 SBIバーチャルカレンシーズ正式に開始

?日 Binanceコイン(BNB)コインバーン

?日 Siacoin ハードフォーク

?日 コインチェック復活?

SBIバーチャルカレンシーズ遂に一般口座開設開始へ

SBIグループの北尾社長がSBIの株主総会にて、SBIバーチャルカレンシーズが7月に一般口座開設することを明言しました。

現在SBIバーチャルカレンシーズは一部のみ利用を開始しており、全面的なサービス開始はまだ行っていません。

当初、1月にサービス開始とされていたのですが、コインチェックのハッキング事件等で、セキュリティをさらに見直してのサービス開始となります。

取り扱う通貨はリップル、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアムの4種類を取り扱うそうです

SBIバーチャルカレンシーズって?
SBIグループが始める仮想通貨取引所、「SBIバーチャルカレンシーズ」。 本記事ではSBIバーチャルカレンシーズの最新情報から特徴、いつ開

第1週目

3日 Dash v.12.3 リリース

4日 Cardano(ADA)ロードマップ アップデート

5日 NEO Loopringエアドロップ

Dash v.12.3リリース

Dashの公式クライアントであるDash Coreのversion 0.12.3.1がリリースされます。

新しい機能の追加、さまざまなバグ修正などの改善が実施されています。

具体的には新機能の「Named Devnets」とテストネットを並行して実行できるようになり、開発がスピードアップするとのことです。

Dash Coreのエンドユーザーはアップデートする必要があります。

Dashcore v.12.3の詳細はこちらをどうぞ

Dashって何?
本記事では仮想通貨DASHについてご紹介します。 Dashは匿名通貨3兄弟とも呼ばれる仮想通貨で匿名通貨として有名な仮想通貨です。現在価格が急上昇している

第2週目

9日 VeChain VeChainThorモバイルウォレット

12日 Aionエアドロップ

12日 Nuls メインネットローンチ

13日 Ethereum classic(ETC) イーサリアムエメラルドAirDrop

Nulls メインネットローンチ

Nullsのメインネットローンチは好材料と言えます。

EOS、TRON等、メインネットをローンチした通貨は基本的に大きく上昇を見せています。Nullsも同様の動きを見せる可能性が高いです。

当初Nullsは5月にメインネットローンチとしていましたが、7月にへと延期となり、延期発表直後は大きく価格を落としました。今回も延期であれば、価格を落とす可能性もあります。

Twitterなどで、公式の情報を逐一チェックしましょう。

公式ツイッターはこちら

第3週目

19・20日 G20財務相・中央銀行総裁会合

20日 VeChain Token Swap

G20 財務相・中央銀行総裁会合

19・20日はG20が開催されます。

仮想通貨市場は規制の話に大きく左右されます。G20での仮想通貨規制の話は大きな話題となるでしょう。このG20は好材料にも悪材料にもなると思われます。

前回(3月)のG20ではマネーロンダリングに関してのみ共同声明を出しました。

今回のG20では、先送りされて議題について、議論されるでしょう。

今後より規制が進む可能性もあります。インドでも、仮想通貨取引における法定通貨の利用が禁止されました。より規制が進むことで、仮想通貨市場がより冷え込むことも考えられます。

しっかりと内容をチェックしていきましょう。

G20の仮想通貨規制に対する動き
G20がアルゼンチンで7月21、22日に行われます。世界主要20カ国の参加するG20の議論の中で決まった内容はどのような影響を仮想通貨の世界に与えるのか。

第4週目

特になし

第5週目

30日 TRON(TRX)Secret Project Launch

31日 NANJCOIN 法人化とproject 猛虎

TRON シークレットプロジェクトローンチ

先日メインネットをローンチしたばかりのTRONは7月の30日にシークレットプロジェクトをローンチするそうです。

TRONは、ロードマップを延期することなく、順調に進めてきており、おそらく今回も延期することなくローンチ出来るのではないでしょうか。

具体的にはVirtual Machineのローンチをするそうです。シークレットでのローンチなので、仕様などはわかりませんが、確実に好材料の一つでしょう。

TRONって何?
本記事では仮想通貨TRON(TRX)の特徴や将来性について徹底的に解説していきます。 TRONはアメリカの有名プログラマー、ジョン・マカフィーが賞賛した仮

まとめ

今回は7月の仮想通貨イベントをピックアップしてまとめました。気になるコインのイベントに関しては、公式のリンクから詳細をご確認ください。

また、予定に関して延期や中止が起こりえますのでご注意ください。

仮想通貨の購入は国内大手の取引所がおすすめ!

GMOコイン公式へ

ビットバンク公式へ

▼おすすめ関連記事:

本記事のCheckPoint! ・どの仮想通貨を買えばいいのかわからない人におすすめ! ・2018年注目のおすすめ仮想通貨をランキン
2017年末に急騰を見せた仮想通貨は2018年始まって絶望的な低迷が続いています。 そんな仮想通貨に未来はあるのか、不安になる方も多くいるかと思い

アルトコイン ニュース