【画像で解説!】海外取引所Bittrex(ビットトレックス)の 登録方法・使い方

▼おすすめの取引所ランキング
海外取引所の1つである、「Bittrex」の使い方を、画像つきでわかりやすく説明していきま
す。

イメージしやすいように、実際の取引の流れに沿いながら説明していきますので、読めばすぐに使えるようになると思います!

Bittrexとは?

Poloniexと並び、海外2大取引所として有名なのがBittrexとなります(中国の取引所は除きます。)取引量は2億7000万ドル(2017年10月現在)で、日本の大手取引所を遥かに凌駕します。Bittrexは本社はアメリカのラスベガスにあり、海外取引所です。海外の取引所ということで、サイトの表示が英語だったり日本円で入金できなかったりということがあるのですが、

日本の取引所には上場していない多くのコインが存在します。

概要

Bittrex
取引時間 365日24時間
 注文方法 現物取引:約200銘柄
信用取引(レバレッジ)無し
取引ツールPC・スマホWeb(スマホアプリは無い)
 公式サイトBittrex公式

取扱通貨

Poloniexと並び、海外2大取引所として有名なのがBittrexとなります(中国の取引所は除きます。)

取扱通貨としては約200種類もの種類があります。

BTC、ETH、ETC、LSK、FCT、XMR、XRP、ZEC、XEM、LTC、DASH、GNT、SC、STRAT、STEEM、1ST、2GIVE、ABY、ADT、ADX、AEON、AGRS、AMP、ANS、ANT、APX、ARDR、ARK、AUR、BAT、BAY、BCY、BITB、BLITZ、BLK、BLOCK、BNT、BRK、BRX、BSD、BTA、BTCD、BTS、BURST、BYC、CANN、CFI、CLAM、CLOAK、CLUB、COVAL、CPC、CRB、CRW、CURE、CVC、DAR、DCR、DCT、DGB、DGD、DMD、DOGE、DOPE、DRACO、DTB、DYN、EBST、EDG、EFL、EGC、EMC、EMC2、ENRG、ERC、EXCL、EXP、FAIR、FLDC、FLO、FTC、FUN、GAM、GAME、GBG、GBYTE、GCR、GEO、GLD、GNO、GOLOS、GRC、GRS、GUP、HKG、HMQ、INCNT、INFX、IOC、ION、IOP、KMD、KORE、LBC、LGD、LMC、LUN、MAID、MCO、MEME、MLN、MTL、MUE、MUSIC、MYR、MYST、MONA、NAUT、NAV、NBT、NEOS、NLG、NMR、NXC、NXS、NXT、OK、OMG、OMNI、PART、PAY、PDC、PINK、PIVX、PKB、POT、PPC、PTC、PTOY、QRL、QTUM、QWARK、RADS、RBY、RDD、REP、RISE、RLC、SBD、SEC、SEQ、SHIFT、SIB、SLR、SLS、SNGLS、SNRG、SNT、SPHR、SPR、STORJ、SWIFT、SWT、SYNX、SYS、THC、TIME、TKN、TKS、TRIG、TRST、TRUST、TX、UBQ、UNB、UNO、VIA、VOX、VRC、VRM、VTC、VTR、WAVES、WINGS、XAUR、XBB、XCP、XDN、XEL、XLM、XMG、XMR、XST、XVC、XVG、XWC、XZC、ZCL、ZEN

アカウントの登録方法

ここからは具体的な登録方法について解説していきます。

2018年2月現在Bittrexで新しく口座開設を行う際には、初めにWaitlistのフォーム申請を行う必要があります。

公式HPより引用

まずBittrexの公式サイトに行きLOGIN(右上の赤枠)部分をクリックします。

公式HPより引用

するとこのような画面が出てきます。

新しくアカウントを作る方はSign Up(写真赤枠)をクリックしましょう。

このような画面が出てくるので、赤枠の「NEW ACCOUNT APPLICATION FORM」をクリックします。

公式HPより引用

するとこのような画面が全体に出てきます。

細かく入力方法を解説していきます。

公式HPより引用

一つ一つまとめて説明していきます。

  • ①の部分では問い合わせのタイプの選択を行います。新規アカウント製作の方は「Corporate and New Account Requests」を選択してください。
  • ②の部分であなたのEメールアドレスを入力してください。
  • ③の部分でタイトルの入力を行います。「New Account Requests」と入力しましょう。
  • ④の部分で問い合わせの内容を説明します。ここでは「I would like to create a new acount」と入力してください。
  • ⑤の部分であなたの名前を英語表記で入力してください。
  • ⑥の部分でアカウントの種類を選択します。ここでは「Personal Account」を選択しましょう。
  • ⑦の部分で居住国を入力します。ここでは「Japan」と入力しましょう

残り半分を見ていきます。

公式HPより引用

  • ⑧の部分ではBittrexで既存のアカウントを持っているかどうかを聞いています。新しくアカウントを作る方は「None」と入力しましょう
  • ⑨の部分ではアカウントが必要かどうかを問われています。「Yes」を選択しましょう。これを選択すると新たに⑩の欄が出てきます。
  • ⑩の部分では新しくアカウント登録を行うためのEメールアドレスを入力してください。入力を終え次第青枠の部分(Bittrexの利用規約に同意するか)にチェックを入れます。<
  • ⑪の部分では週の大まかな取引量を選択します。ここでは一番低い「Less than $500k notional volume」を選択しています。
  • ⑫部分ではここでは特に入力する必要はないです。
  • 最後に、黒枠のsubmitをクリックして完了です

Submitを押すとあなたの入力したメールアドレスにBittrexからメールが届きます。

このようなメールが届くのでリンクの部分をクリックしましょう。

するとアカウントの名前、パスワードの設定画面が出てくるので設定します。

設定後Bittrex Helpのページに飛ぶ、またはGmailにこのようなメールが届いています。

公式HPより引用

この画面ではBittrexがフォームの申請を受けたことを示すものです。

現在Bittrexでは現在企業か招待からの申請でしかアカウント作成を行っておりません。

あなたのフォームが確認され選ばれ次第、また連絡を送ると記述してあります。

このフォームの確認には日によって前後しますが約二週間程度かかるとされています。

※中の人は2/19にWaitlistのフォームを送り2/20日にアカウント作成のメールが来ました。早く作れる場合とそうじゃない場合があるみたいです。

確認が取れ次第、「Bittrex Account Created」というメールが届きます。

公式HPより引用

こちらはbittrexでの登録手順の流れを再確認しています。まずは1と2のリンクに貼ってある、Bittrexの利用規約とポリシーの部分を読みましょう。

次に、写真赤枠の部分にのリンクをクリックして、メールアドレスの認証を行います。

公式HPより引用

この画面が出たらE-mailの認証は完了です。

下の「Login」ボタンを押して手続きを行いましょう。

公式HPより引用

するとこのような画面が出てきますが、今までの手順でパスワードは設定されていません

なのでここでは画像赤枠の「Forgot password」クリックしてください。

公式HPより引用

するとResset Passwordという画面が出てきます。

自分のメールアドレスを入力しましょう。

なお、この際セキュリティ上の問題から最低24時間以上はアカウントがロックされてしまうので注意してください。

公式HPより引用

するとこのような画面が出てきます。

パスワード設定のために必要な手続きがメールに行われて来ます。

このようなメールが送られてきます。

画像赤枠の部分をクリックして次に進みましょう。

公式HPより引用

するとパスワードの設定画面が出てきます。

自分の設定したいパスワードを赤枠のところに一回ずつ入力しましょう。

その作業が終わり次第、「CHANGE PASSWORD」をクリックします。

公式HPより引用

設定が成功したらこのような画面が出て来ます。

早速ログインをクリックしログインしてみましょう。

公式HPより引用

ログインに成功するとIPアドレスの確認を行うよう指示されます。

早速メールを見に行きましょう。

するとこんなメールが届いています。

画像赤枠の「CLICK HERE TO LOGIN」を押します。

最後にもう一度、メールアドレスとパスワードを入力して「Log In」ボタンを押すと登録が完了します!

トップページの使い方

まずは、ログイン後、トップページに入ります。

https://bittrex.com/ より引用

こちらがトップページです。①:仮想通貨の価格上昇率出来高がランキングで紹介されています。ページを開いた時に、現在の仮想通貨のトレンドが一瞬で確認できます。②:仮想通貨別マーケット情報です。CURRENCY : 通貨名称
VOLUME : 出来高(24時間内)
% CHANGE : 変動率(24時間内)
LAST PRICE : 現在の取引価格
24HR HIGH : 最高値(24時間内)
24HG LOW : 最低値(24時間内)
% SPREAD: 手数料※ソート機能があり、自分の好きな並べ替えが可能です!

入金の方法

目当ての仮想通貨が見つかったら、それを買うために入金しましょう!
※Bittrexは海外取引所であり、円建てでの取引はできません。

https://bittrex.com/ より引用

トップページ右上のWalletsをクリックしてください。https://bittrex.com/ より引用

クリックすると、ACCOUNT BALANCESが表で表示されます。
(※財布の中身だと思ってください。)表の左側の+ボタン(入金)とーボタン(出金)があるので、
入金の際は+ボタンをクリック。

https://bittrex.com/ より引用

アドレスが生成されていない場合は、「New Address」をクリックして、新しいアドレスを作ります。新しいアドレスを取得できたら、上記ウィンドウが表示されます。
「 Address 」がBittrexの受取アドレスになります。
このアドレス宛にビットコインを送金することで、Btttlexへの入金が完了となります。

仮想通貨の売買の仕方

入金が完了したら、早速コインの売買ができるようになります!

https://bittrex.com/ より引用

トップページ左上のMarketsからそれぞれの仮想通貨の売買ページに飛べます。
(基本的に仮想通貨名がリンクとなっていて、コインの詳細ページに飛ぶようになっています。)

https://bittrex.com/ より引用

リンク先がこちら。
例としてADAコインを見ていきます。LAST : 最終取引価格
VOL : 取引の出来高
BID : 現在の希望買値
ASK : 現在の希望売値
24H HIGH : 最高値(24時間内)
24H LOW : 最低値(24時間内)チャートをメインに、詳細な情報もわかりやすく紹介されています。
左上の「30Min」のところで、時間足を変更できます。それでは、実際にコインを買ってみましょう。下にスクロールすると、TRADINGがでてきます。

https://bittrex.com/ より引用

① 購入枚数の設定Maxは現在買えるすべての枚数を算出してくれるので、最初のうちはとても楽ですね。② 購入価格の設定Priceを押すと、Last(最終取引価格)、Bid(海中右門最高値)、Ask(売り注文最高値)から選べます。特に理由がなければ、Lastを選択して購入したい価格を設定してください。数字、桁等の打ち間違いがないか確認して、「+Buy Ada」をクリック。

https://bittrex.com/ より引用

確認画面が表示されるので、Confirmで注文の確定をしてください。ページ右上のメニューバーのOrdersから、注文のキャンセルと確定した注文の履歴を確認できます。

https://bittrex.com/ より引用

ここではついておりませんが、注文をすると、矢印の先に✕ボタンが付きます。
ここからキャンセルが可能です。

出金方法に関して

入金ができれば、出金もかんたんにできます!
さっそく、購入した仮想通貨を出金してみましょう。入金時と同じく、まずはWalletsをクリック

https://bittrex.com/ より引用

出金の際は、該当する仮想通貨の左側にあるーボタンをクリック

https://bittrex.com/ より引用

空白に、送金先のアドレス送金額を入力し、 「Withdrawal」をクリックして、完了になります。

でも実際に利用するには国内取引所からBittrexに送金が必要

実際には、ビットコインやイーサリアムを国内の取引所で購入してBittrexに送金しなければ利用できません。国内の取引所だとビットフライヤーが大手でお勧めです。

ビットフライヤー公式へ

最後に

Bittrexの使い方を見てきましたが、いかがでしたか。「意外に簡単!」と思われたのではないでしょうか?「Bittrexは海外の取引所だから、難しい!?」という声がありますが、実際は取引がビットコイン建てということ以外、日本の取引所との違いはそこまでありません。「 Bittrex 」の使い方が分かれば、取引できる仮想通貨の幅が、グッと広がります。これからは、Bittrexをメインに使っても良いかもしれないですね!Bittrexで登録する方はこちらが公式サイトになります。*本記事は単なる情報提供であり、勧誘を目的としておりません。海外取引所の登録にはリスクが伴います。くれぐれも自己責任ご利用お願い致します。


仮想通貨取引所