【徹底解説!】コインチェックのアプリの使い方

▼おすすめの取引所ランキング

コインチェックは、いつでもどこでもスマホアプリで取引ができます!

ここでは、アプリの使い方、口コミ等をまとめていきます。

まずは、アプリのダウンロード

App StoreもしくはGooglePlaysStoreにて「coincheck」で検索し、ダウンロードしてください。

公式アプリより引用

新規登録 or ログイン

ダウンロードが完了したら、早速アプリを立ち上げましょう!

新規登録の際は、こちらの画面から、登録に進んでください。
※登録はめちゃめちゃ簡単なので、すぐ終わらせてしまいましょう!

既に登録済みの方は、
「すでにアカウントをお持ちの方はこちら」をタップ。

公式アプリより引用

登録してあるメールアドレスとパスワードを入れて、「ログイン」をタップしてください。

※ハッキング防止のために、2段階認証は必ず設定してください。

公式アプリより引用

既に2段階認証の設定をされている方は、「Authenticator」に表示されている、6ケタの番号

を入力してください。

公式アプリより引用

アプリの使い方

トップページ

公式アプリより引用

メイン画面にチャートになっており、とても見やすいですね。
「使っていて気持ち良い」というUX設計は取引を行う上での重要な点でもあります。
タブの切り替えで時間足を変更することも可能です。

下には、今後ごとの総資産額があり、アプリを開いて、3秒でコインのトレンドを確認できるようになっています。

メニュー画面

メニューはこちら。

公式アプリより引用

画像を見ればそのままなので、ここでは特筆して解説することはないですが、
ご確認事項」は、確認事項があるときのみお知らせしてくれます。

公式アプリより引用

重要な情報も見逃さずに、安心ですね!!

コインの売買

コインの買い方・売り方は基本的にPCでの作業と同じです。

公式アプリより引用

(1)銘柄を選ぶ
(2)数量を指定する
(3)金額を確認する
(4)購入する(売る場合は、「売却する」)

簡単ですね!

送金方法

公式アプリより引用

こちらも、基本的な送金方法は同じです。

※必ず、コピペでアドレスを指定し、金額を確かめてから送ってください!

実際の口コミは??

では、実際のユーザーの声を見てみましょう!

しかし、まだまだ改善点も・・・?

まだまだアプリでできることは限られている!?

PCでできることに比べれば、アプリに搭載されている機能の幅は狭まります。
単純にやり取りする分には全く不便はないですが、今後の機能拡大に期待したいところです!

まとめ

ここまでコインチェックのスマホアプリを見てきましたかが、いかがででしたか?

PC版と同じく、とても見やすいUIですね!

アプリのメリットは、「いつでも、どこでも、簡単に」の3点!

取引しているうちに必ず出会う、

今、買いたい!
今、売りたい!
今、チャートを確認したい!

この3つの欲望を、いつでもどこでも叶えてくれるアプリになっています。

みなさんも早速ダウンロードして使ってみてください!

コインチェック公式へ


コインチェック 仮想通貨取引所