イーサリアムの共同開発者がETHの価値は今年中に3倍になりビットコインを抜く可能性があると発言

▼おすすめの取引所ランキング

ETHは今年3倍になる

イーサリアム開発者としてはVitalik Buterinが有名ですが、共同開発者のSteven Nerayoff氏はCNBCのインタビューでイーサリアムの価値は今年一年で3倍になりビットコインを抜く可能性があると発言した。

(参考記事:イーサリアム共同開発者「イーサリアムの価値は2018年に3倍となり、ビットコインを抜く」

現在、イーサリアムのプロジェクトは指数関数的な盛り上がりを見せており、現在は数十億ドル規模の経済圏ができているが今年はさらに多くの企業がスマートコントラクトの可能性に気づくことでさらに10倍の規模になるだろうと語った。

ビットコインは投資対象として関心が集まっているが、イーサリアムは様々な分野に対応可能ということで注目が集まるだろうといている。

現在、Etherの価格は1ETH=1370ドルで時価総額は1330億ドル、一方のビットコインは1BTC=14400ドルで時価総額は2400億ドルです。

Vitalikは割高だと発言したが…

一方で開発者のなかでもVitalik Buterinは現状のEtherの価格は高すぎるとしており、実際に自身の所有するEtherも一部市場で売却しています。

また、その他にも価格の上昇はイノベーションを阻害するという意見もあります。

参考:暗号通貨バブルはイノベーションを絞め殺している


イーサリアム ニュース