ビットバンク (bitbank) について徹底解説!メリット・デメリット・評判・口コミまとめ

▼おすすめの取引所ランキング

本記事は仮想通貨取引所である「 ビットバンク  」の概要から登録方法・使い方・手数料・評判をまとめていきます。

ビットバンクは他の国内取引所と比べて比較的コアなトレーダー向けの取引所ですが

全銘柄手数料無料板形式のトレードが可能だったりと、非常にサービスが優良

着実にユーザーを増やしています。

取引所選びに迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

bitbank(ビットバンク)概要

ビットバンク

取引時間24時間365日対応
(BTCFX®は、毎週金曜日16:50から最大3時間程度、注文・決済不可)
注文方法現物取引:BTC、ETH、BCH、LTC、XRP、MONA
レバレッジ:BTC
レバレッジ最大20倍
取引ツールアプリなし
PC、スマホ共にウェブブラウザ

ビットバンク公式へ

bitbank(ビットバンク)の特徴

まず、ビットバンクの大きな特徴をご紹介します。

  • 手数料0板形式のトレードが可能!
  • ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、モナコイン、ビットコインキャッシュといった厳選された超優良銘柄
  • メディアでの情報発信や技術開発にも積極的

一体どういうことか、ひとつずつ解説していきます。

手数料0で板形式のトレードが可能!

仮想通貨取引所の売買形式には「販売所」「取引所」の2種類ありますが、

bitbank(ビットバンク)は「取引所」のみとなります。

▼販売所と取引所の違いとは?

初心者の方必見です! 仮想通貨を売買する場として仮想通貨販売所と仮想通貨取引所の二種類があります。 本記事では、「販売所」と「取引所」の違い

取引所であるため、非常に安い手数料でコインのトレードができます。

さらに、2018年3月31日まで手数料0キャンペーン中であるため、もはや低手数料というか無料です!

「取引所形式で売買をしたことがない!」という方は

お得に取引できるこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

手数料無料のビットバンクでトレード

厳選された超優良銘柄!

ビットバンクでは、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、LTC(ライトコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)といった厳選された超優良銘柄を購入することができます!

仮想通貨の中には詐欺に近い中身のないコインも多くありますが、ビットバンクはかなり厳選された銘柄を硬派に選んでいるようです。

事実、昨年12月に調査したところ

ビットバンクで取引できる銘柄の年間の平均上昇率は約196倍でした。

つまりプロジェクトに将来性があり、比較的長期保有できる銘柄をそろえていると言えます。

ビットバンク公式へ

▼取引所別の銘柄上昇率はこちら

ここ数日、ビットコインに続いてアルトコインの高騰が続いています。 アルトコインを購入してみたい!という方を対象にアルトコイ

メディアでの情報発信や技術開発にも積極的!

ビットバンクは取引所だけではなく、仮想通貨業界を代表するメディアを運営しています。

そのメディアが「BTCN」というもの。

ビットバンクが運営しており、ビットコインの思想や将来性などについての情報発信を行っています。

初心者から上級者まで仮想通貨について知見を深めることができ、記事も読みごたえがあります。

このように仮想通貨業界の発展をサポートするビットバンクはまさに

日本の仮想通貨メディアのリーディングカンパニーであると言えます。

しかし、それだけじゃない!ビットバンクは仮想通貨の技術開発にも積極的です。

上記のように、情報発信と技術開発にかなり積極的で仮想通貨業界を盛り上げる頼もしい企業であることが分かると思います。

bitbank(ビットバンク)の登録方法

仮想通貨取引所を利用するには登録が必須です。

ビットバンク登録の手順はこちら。

  1. ビットバンク にアクセス
  2. メールアドレスを入力して無料口座開設
  3. 登録したメールアドレスの確認メールを認証
  4. SMS認証&二段階認証
  5. 住所生年月日氏名等の基本情報を登録
  6. 本人確認書類(運転免許証、パスポート、etc)を写真でアップロード
  7. 住所確認のはがきが届くのを待つ

国内の仮想通貨取引所は、法律の関係上どこも本人確認書類と住所確認のはがきの受取は必須ですのでしっかり済ませましょう。

ビットバンク公式へ

bitbank(ビットバンク)の使い方

登録が済んだらさっそく取引を行ってみましょう!

国内の取引所での仮想通貨売買は基本的に日本円の入金から始まります。

実際の操作画面とともに見ていきます。

入金方法

公式サイト、画面右上のメニューから入出金を選択します。

引用:https://bitbank.cc/app/trade

日本円(または仮想通貨)を選択して入金作業を完了してください。

トレード

メニュー右上のトレードを選択してトレード画面に移動します。

トレード画面右上のUIから注文が可能です。ビットバンクでは売りと買いに関して指値成り行きの計4パターンの注文方法が考えられます。

成行注文:

今すぐに売り買いできる値段で売買を行う方式です。

例えば「今すぐ購入できる値段で1BTC買いたい」というとき、その時の購入価格で買う、これが成行注文です。

注文は即時成立します。

指値注文:

決めた値段で注文できるまで待つ方法です。

例えば、現在1BTCが105万円だとした場合、「1BTC100万円で買う」という指値注文を出した場合、ビットコインの値段が100万円以下に下がるまで注文は完了しません。

できる限り安く買いたい、高く売りたいという場合は指値で注文を出しますが、もちろん希望価格にならず取引が不成立になることもあります。

いろんな通貨を選択が可能

トレード画面の左上の通貨ペアを選択することでBTC/JPY以外でも同様の注文が可能です!

ただし通貨ペアによっては流動性が十分でない組み合わせも存在するため気をつけましょう!

引用:https://bitbank.cc/app/trade

bitbank(ビットバンク)の手数料

前述したとおり、ビットバンクは現在全通貨手数料無料キャンペーン中です。

手数料に関しては一切気にする必要がないというのが最大の強みです。

実は海外の取引所でも手数料無料でビットコイン、アルトコインすべての組み合わせがトレード可能な取引所は他に見たことありません

かなりオススメできる取引所だと思います。

手数料を気にせず ビットバンク でトレードする。

ビットバンク公式へ

bitbank(ビットバンク)の口コミ・評判

ビットバンクは以上のように、情報発信・技術開発・良心的な手数料などから、かなり評判のいい取引所です。

まとめ

ビットバンクは、

  • 手数料0でいた形式のトレードが可能!
  • 厳選された超優良銘柄!
  • メディアでの情報発信や技術開発にも積極的!

という取引所でした!

ビットバンクは、手数料無料の板形式でお得にアルトコインのトレードができる隠れた優良取引所です!

まだ利用していないという方はぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか!

MONAコインやリップルなど日本で人気の銘柄を購入することができます。


bitbank アルトコイン イーサリアム ビットコイン ビットコインキャッシュ モナコイン ライトコイン リップル (ripple) 仮想通貨 仮想通貨取引所