DMM Bitcoin (DMMビットコイン)について徹底解説!メリット・デメリット・評判・口コミまとめ

▼おすすめの取引所ランキング

仮想通貨取引所である「 DMM Bitcoin 」を徹底解説します!

DMM Bitcoinのメリットから登録方法・使い方・手数料・評判をまとめていきます。

DMM Bitcoin概要

DMM Bitcoin
取引時間24時間365日対応

(取引における1日の区切り(計算区域)は午前7:00~翌午前6:59)

*毎週水曜日正午1200~午後600はメンテナンスで取引できない

 注文方法現物取引:BTC、ETH / レバレッジ:BTCETHXEMXRPLTCETCBCH
信用取引(レバレッジ) 有り(DMM Bitcoin対応通貨全て)
取引ツールPC用アプリ、iOS/androidのネイティブアプリ
 公式サイト DMM Bitcoin

DMM Bitcoin公式へ

取扱い通貨

ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップル、イーサリアムクラシック、ビットコインキャッシュ、ネムの7種類の通貨を取り扱っています。

そのうち現物取引は3通貨ペア、レバレッジ取引は14通貨ペアの取引が可能です。

具体的には現物トレードでは、btc/jpy、eth/jpy、etth/btcのみの取り扱いです。

DMM Bitcoinの特徴

  • アルトコインのレバレッジ取引
  • 使いやすいiOS/androidのネイティブアプリ対応
  • 24時間対応サポート(LINEで出来る!)
  • 出金手数料が無料

アルトコインのレバレッジ取引

DMM Bitcoinは今現在、アルトコインの信用取引(レバレッジ取引)が出来ます。

DMM Bitcoinで取り扱っているアルトコイン(イーサリアム、リップル、ネム、ライトコイン、イーサクラシック、ビットコインキャッシュ)にレバレッジをかけることが可能です。

レバレッジは全てのコインで5倍で固定となっており、ビットコインを最大25倍でレバレッジ取引を出来るGMOほどではありませんが、

”アルトコインのレバレッジ取引が出来る”のは大きな魅力だと思います。

レバレッジとは

はじめに取引会社に自分のお金を証拠金として預け入れることで、証拠金の数倍~数百倍の金額で取引できます。これをレバレッジといいます。レバレッジとは、証拠金にかける「てこ」のようなもので、少ない資本金でも大きな取引ができるようになることを表していて、通常は、レバレッジ○○倍といった言い方をします。

 使いやすいiOS/androidのネイティブアプリ対応

DMMはもとから為替FXでの取引アプリを提供しているため、このアプリはすごく使いやすいといえます。

為替FXアプリと似た形となっており、初心者でも簡単に取引を始められる設計となっています。

また、他の取引所では売買の形式がアプリで出来る範囲とPCで出来る範囲が違うなどがあるのですが、DMM Bitcoinは全ての取引をこのアプリ内で行うことが可能です。

24時間対応サポート(LINEで出来る!)

DMM Bitcoinは24時間のカスタマーサービスがあります。

また珍しいものとして、DMM Bitcoinに関するご意見・ご質問はLINEからの受け付けているそうです。
以下QRコードまたはLINE IDにて、「友だち追加」を行い、質問することが可能です。

引用:https://bitcoin.dmm.com/support

出金手数料が無料!

「取引手数料が無料」というのは、他の取引所でも見かけるものですが、

出金手数料が無料」というのは、大きなメリットと言えます。

その他取引所では出金手数料が700円程も取られることもありますので、こまめにお金を出し入れする方にはオススメな要素です。

DMM Bitcoinの口コミ・評判

よくあるユーザーの声をまとめました。

1000円キャッシュバック!!

現在DMM Bitcoinでは口座開設者に1000円付与のサービスが行われています。

そんなにお金入れられないけど、興味はあるという方はまず登録してみてはどうでしょうか。

DMM Bitcoin公式へ

レバレッジで稼ぎたい!!

やはりレバレッジ取引の豊富さは魅力なんですね。

手数料の安さも評判がいいみたいです。

スプレッド取りすぎ!

やはりスプレッドの大きさは評判が悪いです。

しかし、ここ最近では、スプレッドが狭くなってきています。

ここから先もよりスプレッドが狭くなるのに期待ですね。

DMM Bitcoinの登録方法

まずは口座開設を行いましょう。入力は1分で完了するのでとても手軽です。

  1. DMM Bitcoin にアクセス
  2. メールアドレスを入力して無料口座開設
  3. 登録したメールアドレスの確認メールを認証
  4. SMS認証&二段階認証
  5. 住所生年月日氏名等の基本情報を登録
  6. 本人確認書類(運転免許証、パスポート、etc)を写真でアップロード
  7. 住所確認のはがきが届くのを待つ

国内の仮想通貨取引所は、法律の関係上どこも本人確認書類と住所確認のはがきの受取は必須すのでしっかり済ませましょう。

DMM Bitcoin公式へ

二段階認証

登録が終わった後は、二段階認証を設定しましょう。仮想通貨取引所では、どの取引所も2段階認証の設定を推奨しています。

仮想通貨取引所では、通常、メールアドレスとパスワードによるログイン機能が提供されています。これだけだと悪意のある人にパスワードが知られてしまうと、不正ログインにより取引所のお金が抜き出されてしまう可能性があります。

もしものために2段階認証を設定してセキュリティを強化しましょう。

▼二段階認証とは

仮想通貨取引所では、どの取引所も2段階認証の設定を推奨しています。 本記事では、仮想通貨取引所のオススメのアプリ、利用方法、バックアップ方法等について紹介

DMM Bitcoinの使い方

入金・出金のやり方

日本円の入金はマイページ内左側メニューの「入金・入庫」から進めていきます。ここではクイック入金(対応している銀行であれば、希望する方法で 24 時間 365 日、日本円を手数料無料で入金可能なサービスのこと。即時反映される)で進めます

引用:https://bitcoin.dmm.com/

トレードの仕方

こちらがPCでのDMM Bitcoinのトレード画面になります。

こちらの画面は左上のタブのレイアウトから自分の見やすい形に変更することが可能です。

引用:https://bitcoin.dmm.com/

BTC(ビットコイン/Bitcoin)を現物で購入してみます。

「現物/BTC」→「指値」→「BTCの金額を金額入力」→「買いたい数量入力」→「注文」→「注文実行」

というような流れになってきます。

引用:https://bitcoin.dmm.com/

これで約定すれば現物でのBTC(ビットコイン/Bitcoin)を購入することができますね。

DMM Bitcoin公式へ

まとめ

本記事では仮想通貨取引所であるDMM Bitcoinを解説してきました。

本記事で書いてきたことをまとめると

  • 取扱通貨は7種類
  • アルトコインにレバレッジがかけられる!(最大5倍まで)
  • 入出金に手数料がかからない為、お得!
  • 24時間のカスタマーサービス。
  • スプレッドが広い!(しかし最近は狭くなってきている)

このようにDMM Bitcoinは他の取引所にはないような特徴があることがわかりました。

今なら、

新規口座開設で1000円プレゼントキャンペーン

をやっているので、この機会にDMM Bitcoinで仮想通貨投資を始めてみてはいかがでしょうか!下の画像をクリックすると登録画面に移ります!


DMM Bitcoin アルトコイン イーサリアム (ethereum) イーサリアムクラシック ネム (NEM) ビットコイン (bitcoin) ビットコインキャッシュ ライトコイン リップル (ripple) 仮想通貨 仮想通貨取引所