BINANCE(バイナンス)の投票とは?投票方法・手順を解説!

▼おすすめの取引所ランキング

BINANCE(バイナンス)は事業開始から1ヶ月ほどでグローバル取引量トップ10入りを果たし、その勢いで注目を集めている取引所です。

取扱コイン数が100を超える、手数料が安いなど様々な点から盛り上がりを見せるBINANCEですが、BINANCEにはユーザーを熱狂させる「ユーザー投票」というサービスがあります。

一体どんなサービスなのか、どのように参加できるのかを説明します!

BINANCEのユーザー投票とは

BINANCEには「Community Coin per Month」という、月に一度、ユーザーが上場させたいコインを投票で決めるイベントがあります。

上場とは、そのコインがBINANCEで扱われるようになることをいいます。

BINANCE側としては、ユーザー自身が推すコインを上場させることが出来るので新規ユーザー獲得にも繋がる上、既存ユーザーの満足度を上げることにも寄与します。

ユーザー側としては、人気取引所であるBINANCEに上場することで、自身の保有するコインの価値が上がることが期待できます。

では、どのようなルールのもと投票が行なわれているのでしょうか。

投票ルールは以下のようになります。

  1. 月に一回投票が行われる(月末~5日に行われる)
  2. ユーザーは複数のコインに投票することが出来る
  3. 1コインにつき1票しか投票できない
  4. ユーザーは1票投票するのに1BNBが必要
  5. 1位を獲得したコインはBINANCEに無料で上場できる

過去の投票結果

これまでユーザー投票(Community Coin per Month)は5回行われています。

そのときの投票結果・上場したコインは以下のようになります。

上場コイン 期間投票方法
第1回Stratis (STRAT)
Verge (XVG)
Bitquence (BQX)
SONM (SNM)
SingularDTV (SNGLS)

1票につき0.1BNB
第2回Substratum (SUB)1票につき0.1BNB
第3回Zcoin (XZC)1票につき0.1BNB
第4回EthLend (LEND)1:BINANCE公式Twitterをフォロー
2:投票するコインをRT
第5回RaiBlocks (XRB) 11票につき0.1BNB
第6回Elastos (ELA) 11票につき0.1BNB


前回の投票についてはこちらの記事をご覧ください。

https://www.newscrypto.jp/articles/7519

投票するには

実際に投票をするにはどうすればよいのでしょうか。

主な手順は以下のようになります。

  1. BINANCEに登録する
  2. 別口座からBNBペアのあるコインを購入する
  3. BNBを購入する
  4. 「投票画面」から投票

1.BINANCEに登録する

BINANCEの登録方法はこちらの記事を参照ください。

この記事ではバイナンス(binance)取引所について徹底的に解説していきます。 binance(バイナンス)は中国の香港に拠点を置く仮想

 2.別口座からBNBとトレードできるコインを送金する

先ほどユーザーは1票投票するのに1BNBが必要と書いたように、投票するにはBNBコインが必要になります。

しかし、BINANCEは海外の取引所であるため、日本円でBNBを購入することが出来ません。

したがってBNBを購入するには、BNBとトレードできるコインを購入し、BINANCEの口座に送金する必要があります。

BINANCEとトレードできるコインは以下のようなります。

  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
  • BCH(ビットコインキャッシュ)
  • LSK(リスク)

上記コインは国内の大手取引所で購入できるコインです。

ここでは、セキュリティがしっかりしているbitFlyerでの送金方法を説明いたします。

bitFlyerから送金する手順

まずは、送付するコインを受け取るBINANCEの口座アドレスをメモする必要があります。

ここではビットコインを送金する場合の手順を説明します

  1. BINANCEにログインし、サイト上部の「資産」の中から「預金の引き出し」をクリック
  2. 「BTC」と検索したあと「預金」をクリック
  3. 「BTC]が出るので、アドレスをコピーする

次に、bitFlyer内の口座にあるビットコインをBINANCEに送金しましょう。

  1. bitFlyerにログインし、サイト左側にある「入出金」をクリック
  2. 上部にある「BTCご送付」をクリック
  3. 「ラベル」にバイナンスを入力し、「ビットコインアドレス」に3.でコピーしたアドレスをペーストし、「追加する」をクリック
  4. 「ラベル」の左側に出てくるボタンをクリックし
  5. 「送付数量」を入力した後、「ビットコインを外部アドレスに送付する」をクリック

これで、BINANCEの口座にビットコインが入金されました。

3.BNBを購入する

BINANCEにBNBペアのあるコインを入金できたら、BNBを購入しましょう!

BTC(ビットコイン)の場合は「BTC Market」、ETH(イーサリアム)の場合は「ETH Market」を選択し、BNBを購入しましょう。

購入手順は国内取引所と同様です。

  1. 「購入BNB」で価格・数量などを入力する
  2. 間違いがないかを確認したあと、「購入BNB」をクリック

以上でBNBを購入することが出来ました。これでようやく投票することが出来ます。

4.「投票画面」から投票

BNBを購入したらBAINANCEにログインして投票しましょう!

こちらは第五回の投票画面です。

投票画面に入り、左側にあるボタンをクリックします。間違いがないかを確認したら「投票終了」をクリックしてください。

これで投票は完了いたします。

2018年1月の投票も間もなく始まるので、これを機にBINANCEで投票しましょう!

まとめ

  • BINANCEには上場するコインを決める「投票」が毎月行われている
  • 投票するにはBNBが必要
  • BNBは日本円では買えないので、他取引所からBTCやETHを送金しないといけない

その他 仮想通貨 仮想通貨取引所