仮想通貨取引所のスマホアプリ比較ランキング!ダウンロード必須のアプリは?

忙しい人向けにまとめ!仮想通貨取引所のスマホアプリランキング!

【1位】GMOコイン

専用アプリ「ビットレくん」の使いやすさはすごい!おすすめアプリ!

【2位】DMMビットコイン

種類豊富なアルトコインでFXが出来るのは唯一DMMだけ!

 【圏外、新規登録停止中】bitflyer(ビットフライヤー)

手軽にスマホで取引が出来る!初心者でも問題なしの使いやすさ!

*リスク分散化の為、仮想通貨取引所は複数登録をおすすめします。

国内取引所のスマホアプリの使いやすさランキング!

 1位 スマホでビットコインFX、GMOコイン

引用:ビットレ君(GMO公式) app

GMOコイン

  • スマホでビットコインFX
  • チャートに線を記入できる
  • メモリの最低単位がtick
  • キャンペーン中!

GMOコイン公式へ

スマホでできるビットコインFX

GMOコイン はスマホで快適にビットコインFXができる取引所です。

スマホアプリをリリースしている国内取引所は多くありますが、 GMOコイン はその中でも使い勝手が非常にいいです。

量を決めて値段をポチッと押すだけで注文が完了する、非常に便利なUIですので、スマホでレバレッジトレードを行いたい場合におすすめできます。

チャートに線を記入できる

GMOコインのチャートでは以下の5つの線を引くことができます

  1. 単純移動平均線…仮想通貨の価格の変化を流れで捉えられる線(チャートの線では最もポピュラーなもの)
  2. 指数平滑移動平均線…単純移動平均線より直近の価格に比重を置いたもの。相場の動きに迅速に反応できる。
  3. ボリンジャーバンド…単純移動平均線を中心としてその上下に価格の動きの幅を加えた線のこと
  4. 一目均衡表…株価の均衡状態を捉えるもの。ある特定の時間においての価格の動きから、その将来の動きを予測するもの。
  5. 平均足…ローソク足における始値と終値が違ったもの。

初心者の方は何を言ってるかはさっぱり…かもしれませんが、他の取引所が出しているアプリの中でもトップクラスで様々な機能が使えると覚えていただけばOK。

投資により興味が出てきても満足できるくらいの機能は揃っているのではないでしょうか。

メモリの最低単位がtick

メモリの最低単位もtick(リアルタイム)となっており、そこから1分、5分、10分と続いていきます。ちょっとでも高く売買したい方にとっては、価格の推移をリアルタイムで見られるのはうれしいですよね。

また、上記の画像には写っていませんが、アプリ画面の下では自分の取引高を見ることができるので使いやすさも兼ね備えています。

もれなく20,000Satoshiキャッシュバックキャンペーン!

現在、 GMOコイン に登録するともれなく20,000Satoshiがもらえるキャンペーン実施中!

Satoshiというのはビットコインの最小単位のことで、具体的には、0.00000001BTC=1Satoshiなので、1BTC = 1200,000円とした場合、1Satoshi = 0.012円程度です。20,000Satoshiは、240円となります。

GMOコイン については、こちらの記事で詳しく解説してますのでご覧ください。

本記事は仮想通貨取引所である「」の概要から登録方法・使い方・手数料・評判をまとめていきます。 『』は、GMOインターネットグループが運営す

GMOコイン公式へ

 2位 アルトコインでFXができる、DMM Bitcoin

引用:DMM BITCOIN app

DMM Bitcoin

  • 高機能なスマホアプリ
  • 安心の大手企業の運営
  • アルトコインのレバレッジ取引

DMM Bitcoin公式へ

高機能なスマホアプリ

DMM Bitcoin の運営元であるDMMグループは、これまでも為替FXの運営経験があるため、スマホアプリなどの作り込みには定評があります。

実際にスマホアプリなどでも複数銘柄の値動きの状態を一度に見ることができる画面が用意されていたりと、他の取引所では用意していない機能が沢山あります。

安心の大手企業の運営

DMMグループは、デジタルコンテンツ配信からオンラインゲーム、インターネット、為替FX取引所、太陽光発電までありとあらゆる幅広い事業を手がけるメガベンチャーです。特筆すべきは、DMMが外為FX取引所として最大手であった点です。これまでの知見を活かし、仮想通貨事業に本格参入しています。

アルトコインのレバレッジ取引ができる!

DMM Bitcoin は、世界でも珍しいアルトコインのレバレッジ取引のできる取引所です。具体的には、ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、イーサクラシック、ビットコインキャッシュを、JPY・BTCそれぞれでレバレッジ取引可能です

このような取引所は、世界でもほとんどありません。今後注目の取引所です。

詳しくはこちらの記事でも解説しておりますのでご覧ください。

仮想通貨取引所である「 」を徹底解説します! DMM Bitcoinのメリットから登録方法・使い方・手数料・評判をまとめていきます。

DMM Bitcoin公式へ

3位 zaif

引用:zaif app

zaif

  • シンプルな設計のアプリ
  • 取引手数料脅威のマイナス
  • 個性的なアルトコインの取扱い

zaif公式へ

※ザイフは7月2日に取引手数料の変更を行うことを発表しています。以下を参照してください。

 変更前変更後
AirFX日次手数料 0%

 0.039%

BTCmaker手数料 -0.05% 0%
BTCtaker手数料-0.01% 0%

シンプルな設計のアプリ

zaifの公式アプリは非常にシンプルな設計をしており、使いやすさに長けています。

チャート画面もローソク足に対応しているだけでなく、メモリの最低単位も15秒まで落とせることも強みではあります。

ただ正直なところ、取引所機能はほとんどWeb版をアプリ内で読み込んでいるだけです。一般の利用ではブラウザを使ったほうがいいでしょう。

他にも、セキュリティ強化のために毎回アプリを開く際にログインを必要としている所は利用者から面倒くさいという声が上がっています。

また、アプリの動作も重く、スマホの電池の減りも早いというところから、あまり好んで使われているものでもなさそうです…。今後のzaifによるアップデートに期待されます。

取引手数料脅威のマイナス

アプリの欠点は差し置いても、zaifはビットコインの取引手数料が脅威のマイナス0.05%という特徴があります。他の大手取引所でも、ビットコインの取引手数料が0の所はありますが、マイナスの所は他に存在しません。

少額ではありますが、取引すればするほど手数料としてお金をもらうことができるため、取引頻度の多い人はzaifを積極的に利用することをオススメします。

XCP、pepecash、zaifトークンなど個性的なアルトコインの取扱

zaifは、他の国内・国外取引所ではまず扱っていない珍しいコインが取り扱われています。

代表的なものはXCP、pepecash、zaifトークンなどでしょうか。

他で買えないコインの売買を楽しめるというのは大きなメリットです。

詳しくはこちらの記事でも解説してますのでご覧ください。

『』は、テックビューロ株式会社が運営する仮想通貨取引所です。 テックビューロ社は、実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するためのICOプラットフ

zaif公式へ

【圏外 新規登録停止中】 バランス型の大手取引所、bitflyer

引用:bitFlyer app

ビットフライヤー

  • 価格変動がわかりやすい
  • PC版とほぼ同じ機能
  • 運営の信頼度、安心感

※2018年6月現在bitFlyerは業務改善命令を受け、新規顧客登録の一時停止を検討しています。

価格変動がわかりやすい

bitFlyerアプリのチャートは画像のように非常に見やすい形になっています。

初めて使う方でも価格変化が時間でどのように動いているかが一目でわかります

PC版とほぼ同じ機能

PCとほぼ同じ機能を利用できることもこのアプリの強みです。

もちろん入金、出金操作からトレードまでその場で行うことができます。

実はひとつ弱点として、ローソク足チャートが確認できないという点がありますが、しかしそれを差し引いても見やすいチャート・販売所・ウォレット機能が使えるbitFlyerは初心者の方にはかなりおすすめのアプリと言えます。

運営の信頼度、安心感

bitFlyerは、大手のメガバン系列から出資を受けており、国内の取引所では最も安定したバックグラウンドを持ちます

また、取引所のセキュリティ対策も積極的に行っており、マルチ・シグネチャからコールドウォレットなどの仮想通貨に特有のセキュリティ対策から、一般的なWebセキュリティ、運用面でのセキュリティまで一貫したセキュリティ対策を行っています

コインチェックのハッキング事件からも明らかなように、取引所のセキュリティ対策は非常に重要です。

ビットフライヤーについては、こちらの記事でも詳しく解説しておりますのでご覧ください。

本記事では、日本最大級の仮想通貨取引所「ビットフライヤー(bitFlyer)」の手数料を比較します! ビットフライヤー(bitFlyer)では、先

まとめ【スマホアプリを使おう!】

現在多くの仮想通貨取引所がiOS及び、androidのネイティブアプリを提供しています。

仮想通貨のレートは変動が激しい為、出先ですぐ確認したい時にスマホアプリはやはり便利です。

また、使い勝手もスマホアプリのほうが簡単・シンプルに扱えていい場合もあります。

ぜひ今回ご紹介したもの積極的に使ってみてくださいね。


DMM Bitcoin GMOコイン zaif ビットフライヤー 仮想通貨取引所 仮想通貨取引所ランキング