取引所のアルトコイン取り扱いランキング!徹底比較します!

忙しい人向けにまとめ!仮想通貨取引所のアルトコイン取り扱いランキング!
【1位】bitbank(ビットバンク)

イーサリアム、リップル、MONAなどの厳選されたアルトコインを低手数料でトレード

【2位】zaif(ザイフ)

zaifだけにしかないトークンを取引出来る!

【3位】bitflyer(ビットフライヤー)

バランス型の大手取引所!ここを開設してればだいたいOK!

*リスク分散化の為、仮想通貨取引所は複数登録をおすすめします。

【決定版】国内取引所のアルトコイン取り扱いランキング

1位 アルトコインをお得にトレード、bitbank

ビットバンク

  • 厳選されたアルトコイン銘柄
  • 手数料0のトレードができるキャンペーン
  • 情報発信や技術開発などに積極的

ビットバンク公式へ

ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、モナコイン、ビットコンキャッシュの厳選されたアルトコイン銘柄

ビットバンク では、ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコインなどのアルトコインをお得にトレードすることができます。仮想通貨にもビットコイン以外にも多くの銘柄が存在しています。中にはビットコインに比べて大きな値段の上昇を期待できるものも存在しています。

ビットコイントレードに慣れてきたら、アルトコイントレードに手を出すというのも仮想通貨投資の醍醐味です。 ビットバンク では、通貨としての性能的にも、投資としての将来的にも非常に有望な厳選されたアルトコイン銘柄が揃っています

昨年12月の時点での、 ビットバンク 銘柄の平均上昇率は196倍でした。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ここ数日、ビットコインに続いてアルトコインの高騰が続いています。 アルトコインを購入してみたい!という方を対象にアルトコイ

手数料0で全ての通貨ペアのトレードが可能

ビットバンク では、すべてのトレード手数料が無料です。他の大手の取引所でも、全てのトレードで手数料が無料の取引所は存在しません。各社主力のサービスは手数料無料で運営していてもそれ以外のサービスは手数料を取っているのです。しかしながら、 ビットバンク は全ての通貨ペアにおいて手数料が無料となっています。

期間限定のキャンペーンとのことではありますが、このような良心的な取引所は他にありません。隠れた優良取引所であると言っていいでしょう

メディアでの情報発信や技術開発などに積極的で業界内でも評判のいい取引所

ビットバンク は、BTCNという仮想通貨のメディアを運用しています。ビットコインやブロックチェーンの将来などについて公平な視点からとても質の高い情報発信を行っており、日本における仮想通貨の報道におけるリーディングカンパニーといってもいいでしょう。

また、 ビットバンク は仮想通貨・ブロックチェーンの技術開発にも積極的で、日本の仮想通貨取引所に先立ってsegwitを導入したり、マイクロペイメントを実現するlightning networkの研究開発に取り組んでいます。このようなことから、仮想通貨の業界やネット上でも非常に評判のいい取引所となっています

ビットバンク については、こちらの記事でも詳しく解説してますのでご覧ください。

本記事は仮想通貨取引所である「  」の概要から登録方法・使い方・手数料・評判をまとめていきます。 ビットバンクは他の国内取引所と比べて比較

ビットバンク公式へ

2位 マニアックなコインを購入できる、zaif

zaif

  • 取引手数料脅威のマイナス
  • 個性的なアルトコインの取扱い
  • イーサリアム、NEM、MONAなど有力なアルトコインの取扱い
  • 積立でローリスクな投資が可能

zaif公式へ

取引手数料脅威のマイナス

zaif はビットコインの取引手数料が脅威のマイナス0.05%です。他の大手取引所でも、ビットコインの取引手数料が0の所はありますが、マイナスの所は他に存在しません。少額ではありますが、取引すればするほど手数料としてお金をもらうことができるため、取引頻度の多い人はzaifを積極的に利用することをオススメします。

トレードスタイル別に、アルトコインの長期保有はコインチェック、ビットコインの短期トレードはzaif、などと資産を分散して運用してみるのもオススメです。

イーサリアム、NEM、MONAなど有力なアルトコインの取扱

zaif では、イーサリアムやNEM、MONAなど有力なアルトコインの取扱があります。これらの銘柄は日本国内では非常に人気で2017年の上昇率も非常に大きかったのですが、全てを購入可能な取引所は日本国内だとzaifのみです。

XCP、pepecash、zaifトークンなど個性的なアルトコインの取扱

zaif は、他の国内・国外取引所ではまず扱っていない珍しいコインが取り扱われています。代表的なものはXCP、pepecash、zaifトークンなどでしょうか。他で買えないコインの売買を楽しめるというのは大きなメリットです。

積立でローリスクな投資ができる

仮想通貨は値動きが激しいため、短期投資は難しいです。常に相場の状況を見ることのできる人であればいいですが、そうでない場合、値動きに振り回されてしまいかねません。

そのため、積立投資で定期的に一定額を買い付けるタイプの投資方法が有効です。積立投資では。相場が上がっても下がっても一定の金額で仮想通貨を購入するため、相場が上がった時は少ない量を、相場が下がった時は多い量を購入することができ、非常にローリスクで安定した資産運用が可能です。

日本国内で自動の積立投資プランを用意しているのはzaifのみですので、この機会に投資実践してみてはいかがでしょうか。

zaif については、こちらの記事でも詳しく解説してますのでご覧ください。

『』は、テックビューロ株式会社が運営する仮想通貨取引所です。 テックビューロ社は、実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するためのICOプラットフ

zaif公式へ

3位 バランス型の大手取引所、bitflyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤー

  • 運営の信頼度、安心感
  • 取引量の多さ
  • 一通りできるバランス型

ビットフライヤー公式へ

運営の信頼度、安心感

ビットフライヤー は、大手のメガバン系列から出資を受けており、国内の取引所では最も安定したバックグラウンドを持ちます。株主には、SMBCベンチャーキャピタル、三菱UFJキャピタル、三井住友海上キャピタル、リクルート、電通等の大企業がずらりと並んでいます。経営陣がゴールドマン・サックス出身の超エリートで、Web系のベンチャー企業というバックグラウンドを持つ企業が多い中、これは異色の経歴です。

ビットフライヤー は取引所のセキュリティ対策も積極的に行っており、マルチ・シグネチャからコールドウォレットなどの仮想通貨に特有のセキュリティ対策から、一般的なWebセキュリティ、運用面でのセキュリティまで一貫したセキュリティ対策を行っています

先日のコインチェックのハッキング事件からも明らかなように、取引所のセキュリティ対策は非常に重要です。

また ビットフライヤー は、三井住友海上火災保険株式会社と提携して、不正ログインをされて通貨の盗難被害にあった場合の損失を一定額補填するサービスを開始しています。

これにより不正に日本円で出金された場合には、最大5000万円までの不正出金が補償されます。

取引量の多さ

バランス型の大手取引所だけあって取引量も多く安定したトレードが可能です。取引量が多いというのは、株だけでなくビットコインのトレードでも非常に重要です。ビットコインを売りたい値段で売り、買いたい値段で買うことができるからです。

その点、 ビットフライヤー は、ビットコインの現物取引、FXトレードどちらも国内最大級の取引高を誇っており、非常に安定したトレードが可能な取引所です。

一通りなんでもできるバランス型取引所

ビットフライヤー は。ビットコインの現物トレード・ビットコインFX・イーサリアムやライトコイン、MONAなどのアルトコイントレードにも対応しており、一通りのトレードを楽しむことができる取引所です。

 

仮想通貨のことがそもそもよくわからず、どのように取引所を利用していいのかわからないという初心者の方でも ビットフライヤー を選んでおけば、一通りのトレードをバランスよく試すことができます。

ビットフライヤー については、こちらの記事でも詳しく解説しておりますのでご覧ください。

本記事では、日本最大級の仮想通貨取引所「ビットフライヤー(bitFlyer)」の手数料を比較します! ビットフライヤー(bitFlyer)では、先

ビットフライヤー公式へ

4位 DMM Bitcoin

DMM Bitcoin

  • 安心の大手企業の運営
  • アルトコインのレバレッジ取引
  • 高機能なスマホアプリ

DMM Bitcoin公式へ

安心の大手企業の運営

DMMグループは、デジタルコンテンツ配信からオンラインゲーム、インターネット、為替FX取引所、太陽光発電までありとあらゆる幅広い事業を手がけるメガベンチャーです。特筆すべきは、DMMが外為FX取引所として最大手であった点です。これまでの知見を活かし、仮想通貨事業に本格参入しています。

アルトコインのレバレッジ取引ができる!

DMM Bitcoin は、世界でも珍しいアルトコインのレバレッジ取引のできる取引所です。具体的には、ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、イーサクラシック、ビットコインキャッシュを、JPY・BTCそれぞれでレバレッジ取引可能です

このような取引所は、世界でもほとんどありません。今後注目の取引所です。

高機能なスマホアプリ

DMM Bitcoin の運営元であるDMMグループは、これまでも為替FXの運営経験があるため、スマホアプリなどの作り込みには定評があります。

実際にスマホアプリなどでも複数銘柄の値動きの状態を一度に見ることができる画面が用意されていたりと、他の取引所では用意していない機能が沢山あります。

詳しくはこちらの記事でも解説しておりますのでご覧ください。

仮想通貨取引所である「 」を徹底解説します! DMM Bitcoinのメリットから登録方法・使い方・手数料・評判をまとめていきます。

DMM Bitcoin公式へ

5位 QUOINEX

QUOINEX

  • 各種取引手数料が0
  • 業界最狭レベルのスプレッド
  • グローバルな取引所で業界最多の通貨ペアに対応

QUOINEX公式へ

グローバルな取引所で業界最多の通貨ペアに対応

QUOINEX は、2016年にシンガポールから日本へと移ってきた取引所です。

日本への進出は後発であるため、国内の知名度はそれほど高くないですが、出来高においてはビットコインの現物トレードで国内第三位となっており、アジアでもかなり大きい取引所です。

また、ベースが海外であるため、日本円以外の通貨とのトレードも利用可能です。

業際最狭レベルのスプレッド

QUOINEX は、国内/海外マーケットメイカーが多数参加しており、10社以上の海外取引所に接続する等の方法により、業界最狭レベルのスプレッドを実現しています。

各種取引手数料が0!

QUOINEX は、各種取引手数料が無料です。

手数料対象取引ベース通貨
取引手数料現物・レバレッジ無料
ポジション料レバレッジ0.05%/日

取引可能な通貨は、BTC・BCH・ETH・QASHの4種類ですが、それぞれの通貨でベース通貨(日本人の場合日本円)での取引手数料は無料となっています。

国内では後発の取引所であるため、まだ利用者数はそれほど多くないですが、今後伸びてくる取引所かも知れませんね!

QUOINEX については、こちらの記事でも詳しく解説してますのでご覧ください。

仮想通貨取引所である「(コインエクスチェンジ)」をご存知でしょうか? 日本国内では比較的マイナーな取引所と言えるかもしれませんが、独自トークンを発

QUOINEX公式へ

6位 GMOコイン

GMOコイン

  • スマホでできるビットコインFX
  • 仮想通貨の入出金手数料無料
  • もれなく20,000Satoshiキャッシュバックキャンペーン!

GMOコイン公式へ

スマホでできるビットコインFX

GMOコイン はスマホで快適にビットコインFXができる取引所です。スマホアプリをリリースしている国内取引所は多くありますが、 GMOコイン はその中でも使い勝手が非常にいいです。量を決めて値段をポチッと押すだけで注文が完了する、非常に便利なUIですので、スマホでレバレッジトレードを行いたい場合におすすめできます。

仮想通貨の入出金手数料無料!

GMOコイン では、日本円・仮想通貨問わず入出金手数料は無料です!実は、仮想通貨を出金するときの手数料が完全に無料である取引所というのは少なく、国内だと他に見当たりません。

入出金というのはそれほど頻繁に使う機能ではありません。とはいえ、出金手数料無料であれば、とりあえず試してみて合わなかったら他の取引所に送金といったことも可能なのです。

とは言え、手数料が無料、

日本円(JPY)仮想通貨
入金即時入金:無料
振込入金:振込手数料は個人負担になる
無料
※マイナー(採掘する人)に支払う手数料は個人負担になる
出金無料無料

もれなく20,000Satoshiキャッシュバックキャンペーン!

現在、 GMOコイン に登録するともれなく20,000Satoshiがもらえるキャンペーンが行われています!Satoshiというのはビットコインの最小単位のことです。ビットコインは1BTCより細かい単位に分割することができます。

少し難しくなりますが、具体的には、0.00000001BTC=1Satoshiなので、1BTC = 1200,000円とした場合、1Satoshi = 0.012円程度です。20,000Satoshiは、240円となります。

ちなみにSatoshiというのは、ビットコインを発明したと言われているNakamoto Satoshiという人物の名前から来ています。20,000Satoshiというとなんだか大金のように聞こえますが実際にはそれほど大きな金額ではありません。しかし、仮想通貨の世界へ入るご祝儀としてSatoshiをプレゼントというのもなかなか粋なはからいです

GMOコイン については、こちらの記事で詳しく解説してますのでご覧ください。

本記事は仮想通貨取引所である「」の概要から登録方法・使い方・手数料・評判をまとめていきます。 『』は、GMOインターネットグループが運営す

GMOコイン公式へ

(圏外) コインチェック

コインチェックはNEMの580億円盗難のハッキング事件により順位圏外としました。現在新規登録中止中です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェック

  • 取引量No.1の安定したビットコイントレード
  • 使いやすいUI/UX
  • 主要なアルトコインの値動きをまとめてチェックできるスマホアプリ

コインチェック公式へ

取引量No.1の安定したビットコイントレード

コインチェックの最大の強みは、取引量No.1の安定したビットコイントレードです。

取引量が非常に多いため、ストレスなくビットコインを好きなときに好きな値段で売り買いすることができます。

ビットコインの現物取引を中心にしている人には間違いなくオススメすることができます!

取引量No.1の安定したビットコイントレード

コインチェックの最大の強みは、取引量No.1の安定したビットコイントレードです。

取引量が非常に多いため、ストレスなくビットコインを好きなときに好きな値段で売り買いすることができます。

ビットコインの現物取引を中心にしている人には間違いなくオススメすることができます!

使いやすいUI/UX

コインチェックは、もともとWeb系のバックグラウンドを持ったベンチャー企業が運営しています。

そのため、他の取引所に比べて、UI/UXがわかりやすく迷うことなく利用することができます。

売りたい通貨を選択して量を記入してボタンを押すだけ!非常にわかりやすくて見やすいです!

主要なアルトコインの値動きをまとめてチェックできるスマホアプリ

コインチェックはスマホアプリにも力を入れており、主要なアルトコインの値動きを一度に参照することができます。一目で仮想通貨市場全体の値動きを把握することができるため、非常にオススメのアプリとなっています。毎朝起きてすぐにコインチェックのアプリを起動して市場の様子をチェックするのが習慣になっている人も多いです。

コインチェック公式へ

詳しくはこちらの記事でも解説してますのでご覧ください。

アルトコイン別オススメ取引所一覧

日本国内の取引所では多くのアルトコインを購入することができます(参考:国内取引所のアルトコイン取り扱い銘柄一覧)。

しかしながら、アルトコインによってどこで購入するのが一番いいのかは変わってきます

ここでは、上記の金融丁認可の取引所の銘柄についてどこで購入するのが最適か、通貨別にオススメを紹介しようと思います。

コイン取扱取引所
ビットコイン(BTC) ビットバンク ビットフライヤー zaif
イーサリアム(ETH) ビットバンク ビットフライヤー zaif
リップル(XRP) ビットバンク
ビットコインキャッシュ(BCH) ビットバンク ビットフライヤー zaif
ライトコイン(LTC) ビットバンク ビットフライヤー
イーサリアムクラシック(ETC) ビットバンク
ネム(NEM/XEM) zaif
モナコイン(MONA) ビットバンク zaif
Lisk(LISK) ビットフライヤー
フィスココイン(FSCC) zaif
ネクスコイン(NCXC) zaif
カイカコイン(CICC) zaif
zaifトークン(ZAIF) zaif
CouterParty(XCP) zaif
Bitcrystals(BCY) zaif
ぺぺキャッシュ(PEPECASH) zaif
ゼン(ZEN) zaif

上記を見ればわかるように、ランキング3位までの、ビットバンク 」「 zaif 」「[bitflyer1」」に登録していれば、国内のアルトコインすべてを購入できます。どれも無料で登録できますので、これらを登録して使い分けましょう。以上が国内の仮想通貨取引所とそこで購入できる仮想通貨の概要になります。


bitbank DMM Bitcoin GMOコイン QUOINEX zaif アルトコイン ビットフライヤー 仮想通貨取引所 仮想通貨取引所ランキング