「SHIFT.cash」は世界初の自動車担保ローン領域のICOプロジェクト

▼おすすめの取引所ランキング

shift.cashの公式サイトより引用

世界初となる自動車担保ローン領域のICOプロジェクト「SHIFT.cash」は、自動車担保ローンを地理的な制約なしにスピーディーに行えるプラットフォームとなることを目指しています。この記事では、「SHIFT.cash」のコンセプトや詳細内容、チーム構成についてご紹介いたします。

「SHIFT.cash」の基礎情報

SHIFT.cashは、ウィーン大学で国際経営やコンピュータサイエンスを学んだ人たちによって立ち上がった、グローバルな金融テクノロジープロジェクトです。お金の借り手と貸し手をブロックチェーンベースの技術により結びつけ、地理的な制約なしに、より早く、より安全に車を担保としたローンを組める仕組みを作ります。

公式サイトによると、ICOは2018年2月5日に開始し、5,778,000トークンを発行します。価格は0.0022ETHで、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインでの購入に対応します。

ホワイトペーパーによると、最終的に7,946,734トークンを発行し、10700ETHの獲得を目標ととしています。集めた資金は、システムの開発及びグローバルでのサービスプロモーションに利用されます。

公式サイト:https://shift.cash/
ホワイトペーパー:https://shift.cash/wp/shiftcash.jp.pdf

「SHIFT.cash」は地理的な制約なしに車を担保としたローンを組める世界を目指している

SHIFT.cashは、地理的な制約なしに車を担保としたローンを組める世界を目指しています。ブロックチェーン技術を利用した担保資産のトークン化行い、抵当貸付領域における専門的かつ幅広い経験を持つメンバーがその実行を後押しします。結果として、従来のP2Pシステムよりもより安全に、そして従来の車を担保としたローンビジネスよりもスケーラビリティーが高い仕組みを世界中に構築します。

SHIFT.cashでは、迅速にローンを組むことができます

SHIFT.cashでは、迅速に車を担保としたローンを組めるシステムを作っています。ユーザーはSHIFT.cashのアプリケーションをインストールし、オンラインバンクの口座を作ります。そして、車の担保情報や写真を登録します。実際にローンを組みたくなった場合は、近くのSHIFT.cashの営業所に行くか、個人で特殊なQRコードをA4の紙に印刷してフロントガラスの下に設置し、その写真を送ることで手続きは完了します。

従来、車の査定は従来は人が手作業で行なっていました。SHIFT.cashでは、サービスを展開する予定地域のデータベースをSHIFTのモジュールに組み込むことで自動化します。結果として、手続きの時間やそれにより発生する貸し手の人件費を削減します。

SHIFT.cashは世界中でサービスを展開します

第一段階として、アメリカ、ラテンアメリカ、東西ヨーロッパ、ロシア、韓国、日本、第二段階として、中国、インド、東南アジアの市場へのシステム・情報のつなぎ込みを行います。
2019年上半期には第一段階の市場、2019年下半期には第二段階の市場にて実際の営業活動を開始します。
これらの活動を通じて2020年にはSHIFT.cashシステムの融資プール90億ドルを達成させます。

金融・ブロックチェーンのスペシャリストによるチーム

「SHIFT.cash」は、オーストリアの名門大学出身で金融業界やサービス開発のプロフェッショナル経験を持つメンバーにより開発・運営されます。

トーマス・ノヴァク(最高経営責任者)

ウィーン大学国際経営学修士課程卒で、自動車ローンビジネスにおいて5年以上の経験があるシリアルアントレプレナーです。世界有数の金融グループであるアリアンツグループや、中古車のオンライン査定を行うWe buy any carでの実務経験があります。

エリック・ホーファー(最高技術責任者)

ウィーン大学経済学部卒で、グローバルIT領域の最高責任者。全ての面での戦略ITプランニングや実装、そして事業プランの要素の一つである世界中でのサポートに責任を持ちます。ライフエッセン中央銀行において、数年間のCTO代理経験があります。

ヤン・ルドルフ(フロントエンド開発者)

ウィーン工科大学卒。5年以上の複雑なプログラムの開発経験をAngular、React、Node.js、を中心に持ちます。

フランツ・フーバー(ブロックチェーン開発者)

ウィーン大学コンピューターサイエンス学修士課程卒で、クロスプラットフォームアプリ開発の専門家です。技師プログラマーとして6年間の経験があり、また、ソフトウェア開発チームを約2年指導してきました。専門はJava Script、Blockchain、Ethereum/Solidity、Scalabilityです。

最後に

いかがでしたか?自動車を担保にしたローンは、お金を借りる最終手段の一つとして、また非常に高利貸しであると認識されていると思います。しかし、最先端のテクノロジーが介在することでよりクリーンでスムーズに自動車を担保にしたローンが組めるようになる未来をSHIFT.cashは提示しています。

この新しいビジネスに可能性を感じる方は、ICOクラウドセールに参加してみてはいかがでしょうか。


ICO