億り人とは?最近話題の単語を徹底解説

▼おすすめの取引所ランキング

近年、仮想通貨に関連して億り人という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか・・・?

本記事では、この新しいことば億り人からそのなり方(成功事例)まで解説します!

億り人とは

億り人とはなんでしょうか?すばり、

仮想通貨投資で総資産が億を超えた人
のことです(有名になったとある映画のことではありません)。
2017年には、ビットコインを始めとする仮想通貨の価格が大幅に上昇し、仮想通貨の投資ので巨万の富を得た方がいるのはご存知でしょう。なぜならビットコインは数百倍に跳ね上がりニュースを賑わしているからです。
本記事では仮想通貨で「億り人」となった人と、その人達がどうやって「億り人」となったのかについて解説します。

仮想通貨で「億り人」となった人々

日本の億り人

日本には、仮想通貨の波にのって総資産が1億を超えた億り人が多く存在しています。

イケダハヤト

まだ仮想通貨持ってないの?

というブログで有名なプロブロガー。

日本において比較的早い段階で仮想通貨のPRをしており最近資産1億円を突破したようです。

苦節1年、ついに億り人になれました!|まだ仮想通貨持ってないの?

という記事でついに仮想通貨投資資産が1億を超えたことを表明しています。

その他の人々

その他、Twitterなどでは億り人を自称する個人が多く存在します。

その多くがイケダハヤト氏のようにプロブロガーとして活躍しているわけではなく、個人資産についての憶測を当ページに記載するのも問題であるため、ここでは紹介しません。

海外の億り人

日本以外にも仮想通貨を使って巨万の富を築いた方もたくさん存在します。しかも億り人と呼んでも良いのかわからないくらい巨万の富を稼いだ方も沢山います。

cameron and tyler winklevoss

まずは彼らです。ウィンクルボス兄弟です。映画ソーシャルネットワークでザッカーバーグと訴訟を繰り広げた兄弟です。彼らもザッカーバーグと同じハーバード大学に通っていました。

その後ザッカーバーグのアイデアを巡って訴訟を繰り広げました。その結果Facebook社から6500万ドル(65億円)の賠償金を受け取りました。その賠償金を使い彼らはBitcoinに投資をしました。当時ウィンクルボス兄弟がBitcoinを購入した値段は1Bitcoinあたり1100円であったと言われているので大きく自身の資産を増やしたのではないかと言われています。

その後Bitocoinは急騰を続け彼らの資産は10億ドルを上回るのではないかと言われるほどになっています。そのため彼は世界で1番のBitcoinでの億り人と言われています。

そこで彼らはジェミニという仮想通貨取引所を解説しさらなる仮想通貨の可能性に賭けています。

とはクリスラーセン

クリスラーセンはリップルの元CEOであり現在世界の富豪ランキング15位の事業家となっています。

彼も仮想通貨によって大きく自身の富を増やした人の一人となっています。基本的に日本ではクリスラーセンの名前を聞く事はなかなかないですが、もし聞く機会があればそれはザッカーバーグの総資産を抜いたという事でしょう。

その総資産は834億ドルあるといわれています。日本円に換算すると8.4兆円あるといわれています。全然億り人の特集ではなくなってきてしまっています。

しかし世界にはこのような額を稼いだ方もいるのです。なんだか億り人の特集をしていて恥ずかしくなってきました。

ジョゼフ・ルービン

彼はイーサリアムの共同開発者ということで知られています。イーサリアムは非常に有名であり革新的な技術をたくさん盛り込んだ仮想通貨です。

イーサリアムはスマートコントラクトと呼ばれる技術を用いて迅速な契約締結が可能になっています。そのほかにも様々な技術が盛り込まれています。

イーサリアムについての詳しい説明はいかに載せていますのでもし興味があればご覧ください。

「イーサリアム」を調べていると必ず出会う言葉、「スマートコントラクト」 実はこれ、イーサリアムやその他の仮想通貨を理解するためにも重要な概

彼はこのような事業に関わり巨万の富を手にすることになりました。現在の彼の総資産は10億ドル〜15億ドルと言われていて非常に多くの富を保持しています。

億り人になるためには・・・

以上が仮想通貨の億り人の紹介です。

この記事で紹介可能な人たちは、基本的に事業家で、億り人のイメージ的ハードルを高くしてしまったように思います。

しかしながら、何の変哲もないサラリーマンや主婦、学生に至るまで、仮想通貨の波にのって億の資産を築いた人は多く存在します。

そのような人達はどのように資産を築いたのでしょうか?ここではその方法を詳しく解説していきます。

1. 仮想通貨トレード(ビットコイン、アルトコイン、ICO)

まず仮想通貨トレードが1番の王道となります。ビットコインの値段の上下がニュースになったりしているのでみなさんも興味がるのではないかと思います。

ここではみなさんにどれくらい仮想通貨取引にチャンスがあるのかを知っていただきます。

http://www.morningstar.co.jp/vc/index.html

morningstarによると上位仮想通貨はみなさん知っているのではないかと思います。

この中でみなさんが2017年の最初に買っていたら・・・

 ビットコイン約14倍
イーサリアム約87倍
リップル約200倍
ネム約 220倍

(2017年1月から2017年年末までの推移)

こんなにも値段が急騰しています。もし一万円投資していたらリップルなんて200万円です。このように仮想通貨には相当の夢があります。

ここに記載されている例以外にも数百倍・数十倍に高騰している仮想通貨はみなさんが考えているより多いです。これらの暴騰銘柄をいくつか探し出し乗りこなすことで、数万円の元手でも億規模の資産に到達可能です。

まだ、世の中に出回っていない仮想通貨を先回りして手に入れるICOと呼ばれる方法で数十倍の倍率で資産を増やすという方法も流行りました。

2. 仮想通貨アフィリエイト

アフィリエイトは広告収入のことを指します。ウェブ上にあるリンクをクリックし企業が定めている条件を満たすとお金が支払われることを指します。

仮想通貨アフィリエイトは主に仮想通貨取引所の広告を貼りクリックしてもらい広告収入を目指すということになります。

2017年は、仮想通貨のアフィリエイトは値段が急上昇し、多くの個人ブロガーが莫大な収益を上げることができました。このアフィリエイトの収益をトレードやマイニングと組み合わせることで指数的に資産を増やすことも可能でした。

アフィリエイトはバナーをHPに貼るだけで収益を上げることができるのでオススメです。

もし興味がある方は収益性の高いアフィリエイトに登録することがオススメです。そうメディアではbitflyerをオススメしています。

ビットフライヤー公式へ

bitflyerはアフィリエイト収入を一人当たり2万3000円が望めるのでオススメです!!

もし興味がある方は他の取引所もチェックしてみてください。(これらの取引所はASP経由のアフィリエイトになりますが)。

ビットバンク公式へ

DMM Bitcoin公式へ

GMOコイン公式へ

まずは自分が登録してみることも大切です!

3. 仮想通貨マイニング

これは仮想通貨をマイニングするという方法です。マイニングは普段日常生活に馴染みがない単語ではありますが、仮想通貨を購入せずに手に入れる方法の事を指します。

これだけだと分かりにくいので単刀直入に言いますと、マイニングとは「新規発行されるコインを賭けた真剣勝負」です。

これからマイニングに必要な機材、どれくらい利益がでるのか説明します!

マイニングに必要な機材

今回は自分でマイニングをしてみたい方向けに説明します。マイニングは極論を言ってしまえば現在みなさんが使用しているPCでマイニングすることができます。

しかしそれではなかなか収益が出ないので専用にマイニングPCの紹介をします。マイニングするにあたって必要なものは高性能なGPUです!

ここでは機械について詳しい説明はしませんが詳しい説明を載せておいたので興味がある方はご覧ください

本記事では仮想通貨の採掘者(マイナー)について紹介いたします。 マイニングやマイナーという言葉を聞いたことはあるけど、詳しくは知らないという方のために、一

実際儲かるの???

ここまマイニングについて読んでいただいた方は気になっていると思うのですが。マイニングは本当に利益が出るのかという点です。

結論は

2017年は仮想通貨の価格上昇も相まってマイニングで大きな利益を出すことができました。

しかしながら、2018念の現在の相場ではマイニングで大きな利益を出すのは難しくなってきています。日本では電気代が非常に高く利益を出しにくいのも影響大です。

まずは仮想通貨を触ってみる

以上、説明してきた3つの方法を組み合わせて、莫大な資産を築く個人が2017年は多く出現しました。

ただし気をつけて欲しいのは、これは2017年の話であって、2018年も同じことが可能であるとは限らないということです。

ですが、リスクを取って参入してみる価値はまだあるかもしれませんね!

ビットフライヤー公式へ

以下が国内の仮想通貨取引所の一覧になります。

国内取引所公式サイト
コインチェック新規登録停止中公式サイトへ
ビットフライヤー安心のバランス型取引所公式サイトへ
DMM Bitcoin新進気鋭のレバレッジ取引所公式サイトへ
ビットバンク隠れた優良取引所公式サイトへ
zaif脅威のマイナス手数料公式サイトへ
GMOコイン為替FXの最大手の運営するビットコインFX公式サイトへ
QUOINEXサーバの安定した取引所公式サイトへ

コインチェック事件があったりするなどセキュリティが気になっている方も多いかもしれません。今回は仮想通貨取引所のセキュリテイの記事のリンクを貼っておいたのでどこに登録すれば安全なのかわからないという方はチェックしてみてくださいね!

▼忙しい人向けにまとめ!仮想通貨取引所の安全性ランキング! 【1位】GMOコイン 信用取引が可能!おすすめ仮想通貨取引所 【2位】bit

bitbank DMM Bitcoin GMOコイン QUOINEX zaif コインチェック ビットフライヤー 仮想通貨 仮想通貨取引所 用語解説