イーサリアムクラシック(ETC)取引所ならここで決まり!ETCが欲しいあなたに最適な取引所4選!

1位ビットフライヤー(bitFlyer)←イーサリアムクラシック購入に最もおすすめな取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメの取引所はビットフライヤーです。

ビットフライヤーは大手のメガバンク系列からの出資を受けており、国内の取引所の中では最も安定したバックグラウンドを持ちます

また、不正出金サービスを大手取引所で唯一実施しています。これにより安心して取引することができます。

イーサリアムクラシックを日本円で購入できて、初心者でも比較的簡単、おまけに手数料が安くお得度ナンバーワンの取引所です。イーサリアムクラシックを買う時、少しでも迷ったらビットフライヤーに登録すれば大丈夫です。

ビットフライヤー公式へ

2位binance(バイナンス)

国内の取引所から国外の取引所にビットコインなどの仮想通貨を送金すれば、国外でもイーサリアムクラシックを手に入れることができます。

国外の取引所では大抵どこも交換手数料が安いです。

バイナンスは中国の香港に拠点を置く仮想通貨取引所です。

事業開始から1ヶ月でグローバル取引量トップ10入りを果たしました。

取り扱い通貨数は100種類以上あり、手数料も0.1%ととても安いです。

個人情報の提出の必要がないので手軽にアカウントを作ることが可能です。

またBNBというバイナンス独自のトークンを手数料に使うことによって、さらに安く済ませることが可能です。

BINANCE公式サイトはこちら

3位bittrex(ビットレックス)

bittrexはアメリカの仮想通貨取引所です。

仮想通貨の取り扱いが200種類以上あります。

売買手数料が一律0.25%と割安で、取引板で指値注文などの細かいオプションを選択することが可能です。

もちろんイーサリアムクラシックの取引高も十分なので、イーサリアムクラシックの短期売買にも最適です。

ただ2018年2月15日時点でアカウント新規開設がストップしているので注意してください。

Bittrex公式サイトはこちら

4位poloniex(ポロニエックス)

ポロニエックスはビットレックスと同じアメリカの取引所です。

手数料が安く取り扱い通貨が多いという特徴があります。

ビットレックスよりも画面が見やすいというのが魅力で、難しい設定はムリという人でも手軽にイーサリアムクラシックの取引ができます。

ただ、bittrex同様、本人確認書類を英語表記で提出しなければいけないのでその点が少し手間がかかります。

ポロニエックスの公式サイトはこちら

イーサリアムクラシック購入おすすめはやっぱりビットフライヤー(bitFlyer)

現在イーサリアムクラシックは国内の取引所では、ビットフライヤーでしか取り扱っていません。なので国内の取引所で購入する場合はビットフライヤーから購入しましょう。

2017年9月に金融庁の仮想通貨交換事業者に登録されたbitFlyerで、はスマホから時間や場所を問わずにチャートを確認し、スムーズに取引が行えます。ビットフライヤーは日本でかなり初期から金融庁から認可された仮想通貨交換事業者となります。

先ほども紹介した通りかなり安全な取引所であることからビットフライヤーをオススメしています。

さらにビットフライヤーには「bitFlyer Lightning」と呼ばれるサービスが存在しています。

これは通常の取引に加えてFXトレードのようにレバレッジ(倍率)をかけて取引することがかのうになっています。

チャートも非常に見やすい作りになっており取引が円滑に進むように様々な配慮がなされているので人気が出て来ています。

初心者の方にはオススメしませんが、ビットコインの取引に慣れて来た方は一度チェックしてみてください。

ビットフライヤー公式へ

イーサリアムクラシック公式サイトに掲載されている情報

イーサリアムクラシックの公式サイトには公式が認定したウォレットや、取引所が紹介されています。

イーサリアムクラシックは公式サイトにコミュニティを公開しています。ここに人々があつまりイーサリアムクラシックに対する質問、疑問点を解決していく場所です。

公式サイトにこのようなフォームを設けていることからとてもユーザーを大切にしていることが推測されます。さらにこのフォームは公式であるため運営側もユーザーの質問に答える場合もあるのでぜひ質問して見てはいかがでしょうか?

補足:

イーサリアムクラシックに限らず、仮想通貨取引所えらびにお悩みの方には
取引所安全性ランキングで比較してみるのはいかがですか?

コインチェック事件で未だ注目を集める取引所の安全性。
こちらの記事で各取引所のセキュリティ施策を比較できます。

▼忙しい人向けにまとめ!仮想通貨取引所の安全性ランキング! 【1位】GMOコイン 信用取引が可能!おすすめ仮想通貨取引所 【2位】bit

まとめ

以上がイーサリアムクラシックを取引するにあたってオススメの取引所となります。現在世界的に大きな注目を集めているイーサリアムクラシックですが、興味がでましたら海外の取引所に登録して購入してみるのも面白いかも知れません。

ビットフライヤーの登録方法・利用方法については下記の記事で解説しています。

仮想通貨取引所である「 」について徹底解説! 評判・口コミをまとめていきます。 bitFlyerは国内大手の仮想通貨取引所です。

ビットフライヤー公式へ


アルトコイン ビットフライヤー 仮想通貨取引所 通貨別取引所の選び方