取引所BitTrade(ビットトレード)の手数料|売買、入金、送金手数料をまとめ

▼おすすめの取引所ランキング

本記事では仮想通貨取引所BitTrade(ビットトレード)の手数料について書いていきたいと思います。

ビットトレードの手数料は高い?安い?

売買、入出金などそれぞれに発生する手数料を徹底的に解説します!

ビットトレードの概要や特徴が知りたい方は下記の記事へどうぞ。

仮想通貨取引所であるbitTrade(ビットトレード)を徹底解説! ビットトレードの概要から登録方法・使い方・手数料・評判までをまとめます

概要

BitTrade(ビットトレード)
取引時間24時間365日対応

*システムメンテナンス期間は取引が出来ません

 注文方法現物取引:BTC、XRP、LTC、ETH、MONA、BCC
信用取引(レバレッジ)なし
 公式サイトhttps://bittrade.co.jp/

ビットトレードの手数料

ビットトレードには以下のような手数料が存在します。

  • 売買手数料
  • 入出金手数料

それぞれの手数料について、他社と比較しつつまとめていきます!

売買手数料

売買手数料とは、文字通り仮想通貨を売買するときに引かれる手数料のこと。

売ったり買ったりするたびに発生しますので、たくさん取引する方は少しでもこの手数料が安い取引所でトレードすることをおすすめします。

▼ビットトレードの売買手数料はこちら

メイカーテイカー
BTC/JPY0.2%0.2%
XRP/JPY0.25%0.45%
LTC/BTC0.30%0.70%
ETH/BTC0.20%0.25%
MONA/JPY0.30%0.70%
MONA/BTC0.30%0.70%
BCC/JPY0.30%0.70%
BCC/BTC0.30%0.70%

こちらは2018年3月現在の手数料で、手数料は予告なしに変更になることもありますので参考としてご覧ください。

メイカーとテイカーとは

メイカー:指値注文のこと。注文を取引板に並べ、結果的に市場の流動性を作る取引を言う。

テイカー:成行注文のこと。取引板にすでに並んだ注文を取り、結果的に市場の流動性を取り除く取引を言う。

上の表の数字だけ見てもピンとこないかもしれませんが、ビットトレードの手数料は比較的安いです。
というのも、ビットトレードの取引は「取引所形式」のためです。
仮想通貨取引所が仲介せず、売買したいユーザー同士で取引できるため割高な手数料が発生しません。

補足:取引所と販売所

仮想通貨取引所には【取引所】と【販売所】、ふたつの形式が存在するのをご存知ですか?

売買手数料は、取引所形式なのか販売所形式なのかで大きく異なります。

結論から言うと、売買手数料は取引所が安く販売所は高くなります。

今回のビットトレードは取引所形式のため、売買手数料は比較的安いと言えます。

取引所と販売所の違いとは?

取引所:売却、購入したい人が現れるまで待つ代わりに少ない手数料で取引可能【取引所は他のユーザーと取引する方法】

販売所:多くのスプレッド(実質的な手数料)を払う代わりにすぐにコインを売却・購入可能【販売所は仮想通貨取引所と取引する方法】

一般的に日本では、取引所よりも販売所の方が実質的な手数料が高い傾向があります。

入出金手数料

入出金手数料は、取引所に日本円や仮想通貨を入金・出金する際の手数料です。

基本的に日本円の入金手数料に関しては多くの取引所で無料ですが、別途銀行入金の手数料が必要になるので注意。

一方出金手数料は多くの取引所で発生します。

▼ビットトレード入出金手数料はこちら

銀行入金手数料お客様負担
銀行出金手数料648円
仮想通貨預入手数料全通貨無料
BTC引出手数料0.001BTC
XRP引出手数料0.15 XRP
LTC引出手数料0.001 LTC
ETH引出手数料0.005 ETH
MONA引出手数料0.001 MONA
BCC引出手数料0.001 BCC

ちなみに他社と比較した日本円入出金手数料はこちらになります。

取引所名入金手数料出金手数料クイック入金手数料
ビットトレード無料(別途銀行手数料)648円 −
ビットフライヤー無料(別途銀行手数料)216円 〜 756円324円
ビットバンク無料(別途銀行手数料)無料(振込手数料負担) −
zaif無料(別途銀行手数料)350円 〜 756円486 ~ 594円
DMM Bitcoin無料(別途銀行手数料)無料無料
GMOコイン無料(別途銀行手数料)無料無料
QUOINEX無料(別途銀行手数料)出金手数料あり(振込手数料負担) −

出金手数料が無料の取引所もあるため、この点においてはビットトレードはあまりお得な取引所とは言えないかもしれません。

ビットコインの送金手数料の比較はこちら

取引所名送金手数料
ビットトレード0.001 BTC
ビットフライヤー0.0008 BTC
ビットバンク0.001 BTC
zaif0.001 BTC
DMM Bitcoin無料
GMOコイン無料
QUOINEX無料

仮想通貨に関しても他社では無料の取引所もありますので、ビットトレードは比較的標準と言えます。

まとめ

本記事ではビットトレードの手数料についてまとめてきました。

ビットトレードの手数料をまとめるとこのようになります。

  • ビットトレードには大きく分けて売買・入出金の2種類の手数料がある
  • 売買・入出金ともに平均的

手数料は平均的でしたが、ビットトレードには登録が簡単・スマホでのトレードがしやすいといった特徴があります。

そのように良い部分、悪い部分を他社と比較して仮想通貨の取引を始めてみましょう!

ビットトレード公式へ

こちらは取引所の総合ランキングになります。

こちらも参考にして自分に合った取引所を見つけてみてくださいね。

▼忙しい人向けにまとめ!仮想通貨取引所の総合ランキング! 【1位】GMOコイン 下げ相場でも利益を出せるビットコインFX、今の相場環境なら最適!

仮想通貨取引所