【厳選】仮想通貨のニュースアプリおすすめ3選

▼おすすめの取引所ランキング

参照元:shutterstock

この記事では仮想通貨のおすすめニュースアプリ3つを紹介します!

まだ仮想通貨を持っていない人、最近仮想通貨を始めた人、仮想通貨トレードを頻繁に行う人、全ての仮想通貨ファンにとって今すぐ入れたくなるニュースアプリを徹底解説します!

仮想通貨は情報ひとつで大きく値段が変動するので常に情報をチェックする習慣をつけましょう!

おすすめ① はじめての仮想通貨

最初のおすすめニュースアプリは「はじめての仮想通貨」です。

アプリ全体がとても見やすくコンテンツも充実しています

「はじめての仮想通貨」の主な特徴は以下の通りです。

  • デモトレードが可能
  • 「仮想通貨学習」で基礎から学べるコンテンツ
  • ツイートも確認可能

ではそれぞれ解説を加えていきます。

デモトレードが可能

「はじめての仮想通貨」ではデモトレードの機能を使って仮想通貨取引のお試しができます。お金を支払わなくても取引の概要を体験できるので、とても有益です。

まず、ビットコインの価格が上がるか下がるかを予測し、スタートボタンを押します。

次にボタンを押すまでに自分の予想した方にいくらビットコインの価格が動いたかをシュミレーションします。

FX初心者の練習用にもこの機能はおすすめです。

「仮想通貨学習」で基礎から学べるコンテンツ

「はじめての仮想通貨」では初心者のための学習コンテンツが充実しています。

「仮想通貨入門」というカテゴリーで記事を読み進めていくと程度に応じて達成度が表示されます

売買の基礎知識も学べるので、そのまま仮想通貨トレードを始めることも可能です。

ツイートも確認可能

仮想通貨の情報ツールとしてツイッターは有効な手段です。

しかし、「アカウントを作るのが面倒」「情報の良し悪しを判断できない」という人もたくさんいるかと思います。

「はじめての仮想通貨」ではツイッター情報のカテゴリも設けられているので、主要ニュースアカウントのツイートを一覧で確認することができます。

スマホアプリひとつで、全般の情報をゲットすることができるため、とてもおすすめと言えます!

はじめての仮想通貨

おすすめ② コイン相場

次のおすすめニュースアプリは「コイン相場」です。

このアプリの運営元の「COIN JINJA(コイン神社)」ではICO情報の検索サービスを提供しています。

コイン相場の特徴は以下の通りです。

  • チャートが確認可能
  • ニュース・コラムが充実
  • ICO情報のチェックが可能

ではそれぞれ説明を加えていきます。

チャートが確認可能

「コイン相場」では仮想通貨の相場をチャートで確認することが可能です。

ウォッチリスト自分の好きなコインを追加するとチャートを表示することができます。

アラート機能を利用することで急な値動きも知ることができるので、トレードを頻繁に行う人におすすめです!

ニュース・コラムが充実

「コイン相場」では仮想通貨系の最新ニュースはもちろんのこと、「コラム」の欄であらゆる基礎知識についての記事を読むことができます。

ニュースに関する周辺知識があると最新ニュースを読む解くポイントが掴みやすいというのが利点です。

ICO情報のチェックが可能

「コイン相場」は先ほども述べた通り、ICO情報サイト「COIN JINJA」が運営しているアプリなので、ICOに関する情報が充実しています。

ICOは大きな利益が見込める反面、詐欺のものばかりです。

気になるICOに関しては一度「コイン相場」に目を通しておくのがいいでしょう。

コイン相場

おすすめ③ 仮想通貨ニュース

最後のおすすめニュースアプリは「仮想通貨ニュース」です。

仮想通貨のニュースやブログがまとまっているアプリで、ニュースサイトや個人ブログなどを一覧で見ることができます。

仮想通貨ニュースの特徴は以下の通りです。

  • 動画も合わせて最新のニュース記事が読める
  • 初心者向けのコンテンツが充実
  • 人気ブロガーの記事もチェック可能

ではそれぞれ解説を加えていきます。

動画も合わせて最新のニュース記事が読める

「仮想通貨ニュース」では最新のニュースを動画コンテンツも合わせて閲覧することができます。

カテゴリーも「人気」「新着」「急上昇」を備えているので、自分の知りたい情報に合わせて選ぶことが可能です。

市場全体のトレンドを押さえるのに適しています。

初心者向けのコンテンツが充実

「仮想通貨ニュース」には「初心者向け記事」というカテゴリーが設けられており、仮想通貨を始めたばかりの人でも1から知識を取り入れることができます

「初心者にありがちな勘違い」の項目は仮想通貨をある程度経験している人でも、読むと新たな発見があります。

人気ブロガーの記事もチェック可能

「仮想通貨ニュース」では「注目ブログ」のカテゴリーで人気のブロガーの記事を読むことができます。

近年では人気ブロガーによる宣伝行為に相場が影響されることも見られたので、市場のトレンドを知るためには有益だと言えます。

ただし、個人ブロガーの記事は信憑生に欠く部分が多々あるので、事実確認にはぜひ当サイトをご利用ください。

仮想通貨ニュース

まとめ

備えあれば憂いなし

仮想通貨を持っている持っていないにかかわらず、仮想通貨に関する情報は近年重要度を急激を増しています。

今回紹介したニュースアプリをうまく活用して、効率よく仮想通貨の情報を集めてください。


その他